何かとお得な息子のアレコレ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日(金曜日)は私のやる気がプッツリ切れて、夜はファミレスでした。

食べ始めて途中で気づいた。
隣のテーブル、同じ保育園の上のクラスのAちゃん!




そして息子の反応。
おぉーーい、Aちゃーん!!




その手の挙げ方!!

オッサン!!!







息子は相変わらずのコミュ上手でして。

あ、知ってる顔だ!と、思うやいなや、挨拶してる。そして挨拶が軽い 笑。




Aちゃんのママとは、今まであまり顔を合わせることもなく、話したことはなかったんだけど、Aちゃんのママってだけで息子には安心らしく、

まーしゃべるしゃべる。




「Aちゃんもお店でご飯なの〜?」
「赤ちゃんかわいーねー(←妹ちゃん)」
「Aちゃん家、何階〜?」←保育園でめっちゃ流行ってるやつ。なにそれ、マウンティング 笑??




ついにAちゃんママに、

「◇◇くんて、よく喋るんだねぇ 笑!」

と言われてもうた…( ´д`ll)







こう書くと息子、ただのおしゃべり野郎って感じに見えますが、彼はおしゃべりなんだけど、

・攻撃力ゼロ
・言うことが基本優しい、時々メルヘン
・声が小さい
・顔がそこそこかわいい(←ひいき目アリ)
・コミュ上手だけど、馴れ馴れしくはない(あれ?↑の感じだと馴れ馴れしいしいか?)
・騒いだりはしない
・基本、お行儀いい

という性質も併せ持っていまして。




これらの複合技により、先生や他のママ、通りすがりのおじいちゃんおばあちゃんに、めっちゃ可愛がってもらってます。

まぁ、盛って褒めてもらってたりお世辞なのは承知の上だけど、にしてもよく癒し系〜!と言われたり、可愛がってくれる。





こないだも、クラスで近所の公園でピクニックしたんだけど、

持参したピザやせとかを
「は〜い、ピザ屋さんでーす」とか
「みかんはいかがですか〜?」と言って、皆さんに配って歩いてて、

褒められるわ褒められるわ!!!

かわいい顔して、優しい声でそんなん配って歩いて、配り終えたら私の横で正座してピザ食べて…

そら可愛いわ!!←バカ




なんというか、 馴れ馴れしい、しつこい、声デカイ、とかになると一気に好感度下がる気がするんだけど、ほんと絶妙なバランスで好感度高めを保ってる。と思う。





声小さい(てか優しい、ソフトトーン?)ゆえに、先生にも私にもスルーされること多々あってたまに気の毒なんだけど、

うるさいっ!!って思われるよりいいかもしれない。
現に、家で調子乗って電車話が止まらなくなると、たまにうるさーーー!!と思う。






私、何かと得しないタイプの人間なので、
真面目だし誠実なので、信頼はされてると思うけど、甘え下手なのでお得な感じはしない〜←って全部自分で言う図々しさね!

息子がお得な愛されキャラならいいな〜。





このまま可愛い癒し系でいて欲しい…




…という親バカ炸裂記事でした!

失礼しましたーーー/(^o^)\