おにぎり・いちご・ヨーグルト | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今朝ふと気づいたこと。



保育園の連絡帳に書く「朝食」の欄。




2/14から今日までずーーーーっと、

・おにぎり
・いちご
・ヨーグルト

((((;゚Д゚)))))))




*おにぎり
平日はお弁当用にご飯を炊くため、ほぼご飯。
土日はトーストが多い。


具は鮭とか昆布とかが多いけど、実はほとんど食べなくて一口サイズのミニミニおにぎり1つだけでした…。


ところが最近テキトーに「ごはんですよ」(←じいじが滞在中に買ってきて誰も食べなかったやつ)をつけたら、

めちゃくちゃウケがいい!!!
子ども茶碗大盛り1杯分くらいの、大きめおにぎり食べてます。


塩分気になるけど、食べないよりいいかなと。




*いちご
朝は何かしらフルーツ出してて、夏はキウイが多かった。

今の時期は、息子がよく食べるいちご率が高め。
いちご切らして、りんご・みかんを出したこともあるけどあんまり食べない(〃´o`)=3 

だから最近はいちごばっかり。



*ヨーグルト
毎週生協で色んなの(ダノンとかチチヤスのかわいいやつとか、とりあえずカップで何個かセットになってるやつならなんでも。でも歯ごたえあるフルーツ入りは嫌がるので、プレーンかいちごばっかり…)を注文してて、

いくつかのヨーグルトをローテーションで食べてます。




…とまぁ中をよく見れば味が違ったり量が違ったりするわけですが、

まとめると、おにぎり・いちご・ヨーグルトなわけです!!!




先生から何も言われたことはないけど、どうなのこれはwww。





どう見ても料理できないお母さんだよねー。




まさか、夜はヒィヒィ言いながらもなんとか一汁四菜用意してるとは思わないわなー!

夜は少しはがんばってるんですよ、私ー!





夜ごはんとお弁当に関しては最近、強力な助っ人が現れました。





実家からのお惣菜差し入れ!!



父母の手作り。

・焼き鮭
・豚肉のソテー(写ってないな)
・卵焼き
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう




真空パックしてくれてて、ご丁寧にテプラで日付まで。




このまま冷凍して、前日に冷蔵庫に移して自然解凍すれば、詰めるだけでお弁当になる(TT)




ありがたやーー!!!!
今日の夜はこれで済ませる予定です(・_・;




***

いきなり今日のランチ。 
珍しくオシャレなもの食べたから載せてみる。


出先でスープとサラダビュッフェランチ。


アングル変えてみた 笑。

 
意外とお腹にたまって、最後大食い選手権みたいな感覚に…

スープはゴボウとレンコンのポタージュで美味しかった!
暖かそうで風が寒くて体が冷えきったので、沁みました。




近くの席で先輩ワーママが後輩ワーママに色んな話ししてて。

新生児期の闇とか 笑、仕事と子育てのジレンマとか、全部共感できて、思わず声かけたくなった。



みんな悩みながらやってるんだと思って元気もらった!

さ、半日がんばるぞ!!!