船橋アンデルセン公園 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

日曜日の朝、今日は何しよっかなーとぼんやり考えながら、天気予報を聞いてたら、

「今日の最高気温は14℃です」

とな!!




何?!14℃!

これはお出かけチャーンス!
どこ行こう?
飛鳥山公園?それとも他の大きい公園?




そうだ、アンデルセン公園に行こう!!




と、思い立って行ってきました、アンデルセン公園。





なんでここに行ったかというと、わたしが行きたかったからというのもあるんだけど、息子がこの動画をよく見ていて。

鉄子である芸人、鈴川絢子さんとその息子さんの動画…。
乗ってみた系も多く、息子が大ファンなのです…。


最近本人も「アンデルセン公園行きたい」って言い出したので、行くチャンスを待っておりました。





我が家からは遠く、しかも車もないので電車とバスで1時間半。

出だし遅めだったけど(9:30発)、まぁ2時間くらい様子見できればいっかーと軽い気持ちで。




ついたら入園料大人1人900円。
子どもは4歳から有料。
パパも連れて行きました。

げ、そんな高いんだっけ?
結構かかるなーと思いつつ入場すると…




いやいやいやいや、想像以上(O_O) 

 

なにこれ、すごすぎ!!

子どものパラダイス!!!



でした。





遊具はすごいし、水遊びのエリアもすごいし、池もあるし、アスレチックはすごいし、ポニーも動物もいるだって?!ミニ列車まで入ってる?!

広すぎて全っ然遊びきれなかったです。
足を踏み入れてすらいないエリアも。





我が家が遊んだのは、広い園の、ほんの一部で、ココだけ。




息子には特に、
・ローラー滑り台
・真っ直ぐの長い滑り台
・トンネル滑り台←滑り台ばっかりかよ!!
・アルキメデスの泉、という水の遊び場
・ボールのトランポリン
あたりが大好評でした。




ローラー滑り台



ボールのトランポリン



アスレチック、正座して鑑賞。





もうこのために船橋市民になってもいいんじゃないか?!とすら思える。
ならないけど!




いいなー船橋市民!




毎月、とは行かないけど、年に何度かは行きたいなぁ。




また行くなら軽いテントも必須!
リュック背負って遊具やるの大変だから、テントに荷物置かなきゃ動きにくくて。

…と思って、もうテント買った www。
電車だけど持ってっちゃうー。




こりゃーすごい歩いたっしょ!と思って歩数計見たら、

あれ、全然…

そんなバカな…!!