ふー!!慌ただしい朝 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

最近また甘えんぼ全開な息子。

朝起きた瞬間から、朝ごはん、トイレ、着替え…とずっと抱っこマン。




トイレにいたっては、なぜかしている最中、両手を繋がされる。なぜ。
※大小問わず。



 
そんなんでただでさえバタバタなのに、今朝は牛乳こぼすわ、

用意した服を「これじゃヤダ。普通のがいい。」と言い出すわ。





普通ってなに!!!!

コレも普通でしょうが!!

じゃあ自分で支度しなさい!





って言いたかったけど、グッとこらえた。






牛乳は、一緒に拭いて。

服は「いいよ、じゃあ普通の取りに行こう」。





どうですか。

これ模範回答ですかね。

みんなこんなに優しいの 笑??





怒って泣かれるより時間的にはスムーズだし、後味悪いとかはないけど、優しすぎてなんか気味悪い 笑。





あと、この怒りを抑えるだけで今日のエネルギー使い果たした…。






さ、気分転換に仕事でもしますか 笑。