子鉄スポット:東京駅スタバ&KITTE屋上 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

週末、東京駅周辺で新幹線を堪能してきました。




まずは、東京駅八重洲北口のサピアタワーのスタバ。

カウンター席のど真ん前を東北上越新幹線が通るのですー。




{6CFC311C-F709-4E64-BA00-38B47C5DA51F}
来るかなー。



{A1EC7C29-3025-400F-B17F-28421C2D3F10}
来たー!やまびこー!


{8D6DEDE3-6646-4E33-AB6C-C5487B568CD3}
かがやきー!


{ACE3A0DC-FECD-4CAA-892D-DD2571692978}
つばさもきたー!


{1B63C0A2-7FF4-4284-AD26-C8984C5D2333}
はやぶさ!
連結してるー!
写真撮りそびれたけど、こまちとの連結も来ましたよん♡



{8A12D2D0-21AB-4285-AC0D-8209A280A76D}
二階建て!マックスー!



{60F6296A-CC2D-40E6-A781-C65C0FB8FEBC}
遠いけど、在来線も見えます。



{F8C95D7B-F70E-47CD-918C-B2835461674B}
端っこの席なら道路も見下ろせる。




ここはいつ来てもあまり混んでいなくて、子どもが産まれる前は時間つぶしにたまに使ってました。
ビジネスマンが多いから、土日はさらに余裕あり。


代わりに、我が家と同じ小鉄ちゃんが数組しました(๑′ᴗ‵๑)

ご機嫌な息子は、となりに来た小鉄くんとカンパーイ!と盃を交わしてた 笑。




スタバは堂々とまったり過ごせるからうれしい。新幹線眺めるにはもってこい。
これがレストランとかだと、食べたら席立たなきゃ!みたいなプレッシャーあるので。




新幹線を堪能した後は、場所を移動してKITTEの屋上庭園へ。




{F6B7A656-62D2-4446-AD0C-E4D905463C42}
まずは一階の郵便局にいるくまさんにご挨拶。



{D4AE2414-CB84-4656-9685-5773F514F039}
これは半年前。
比べると少し大きくなった…ような…。



{2FFD4AEA-9587-4C55-8848-044462145568}
そして屋上!広い!



{A8260490-C1AA-496A-B4B3-83380169AA31}
東京駅を見下ろせます。



{26CBE482-2546-40C3-BEED-D5ACA33B3DD5}
東北上越新幹線だけじゃなく、のぞみも見られるし、在来線もよく見える!

フェンス?が透明だから見やすいです。





言わずもがな、小鉄であふれていました。

1人が「のぞみきたー」と言えば、周りも「のぞみー!」と連鎖。




ここの欠点は飲食禁止ということ。
水分補給くらいはOKだろうけど、お弁当とか食べられないんですよね〜。

食べられたら最高なんだけど。

かと言って、中のレストランは子どもと行くにはちょっとコスパが悪い。




というわけで、この日は午前中で切り上げてお昼は家でマックでした〜〜。

かなりたっぷり見られたので息子も私も大満足(๑′ᴗ‵๑)

楽しかった〜。