こどもまつりとやら | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日は区のこども向けイベントに行ってきました。

ひろーーーい公園にたくさんの子ども向けブースが出てるようなイベントです。




 
お目当はミニ列車くらいで、あとはぷらぷらするつもりだったんだけど、そのミニ列車、朝イチでいったのにすでに30分待ち(((╹д╹;)))

でも息子は一度見てしまった以上「乗りたい!」と譲らず。

かといって、不慣れな行列に大人しく並べるわけもなく。何もない野球場のグラウンドでの行列…。脱走したがるわ、イヤイヤするわ、抱っこ抱っこだわ、暑いのにお茶飲まないわで、地獄のような30分でした。




{68D8E257-1A3F-4A45-92D9-97F52A6028B5}



ようやく乗れたー。
ミニ列車はドクターイエローでした!



真剣すぎて無表情に乗ったまま帰ってきたけど、楽しかったらしく、
「もう1回乗る〜〜〜」と。



無理無理無理無理ヽ(;▽;)




説得したものの、泣き止まず。
会場で焼きそばとか食べたかったけど、そちらも行列だろうから諦めて。

お互い気持ちをリセットするために、一度退散 笑。




家に帰ろうかと思ったけど、帰ったら昼ごはん用意しなきゃだし、もう一回だけ息子にもチャンス与えるか!と近所のファミレスで、落ち着いて話して。

・今日は暑いから、ご飯をしっかり食べてお茶を飲むこと
・電車に乗るには、また長い行列に並んでちゃんと待つこと
・待つときは、抱っこじゃなくて自分で立って並ぶこと

を約束。




クドイくらい約束して、再度会場へ!




ミニ列車、やはり行列( ´д`ll)

でも先ほどよりはマシで推定20分。
なんとか、少し抱っこしながらも並んで無事乗れました〜。




その後は、雪遊び!
{F42C385F-6325-4D75-9CB9-01E2B9E8A1DE}


一緒にやったけど、冷たくて気持ち良かったー。

ちなみにこちらは、10分待ちくらい。





そして、お次は消防車。
{A2CC25AB-1B87-4426-9237-3C545B605E03}



大人気で30分待ちでした(~_~;)

ただ、こちらは野球場ではなく緑の多い公園の一角なので、ほとんど日陰だったのと、葉っぱ、石、虫に助けられ、なんとか待てました。

ふぅーーー。
乗ったのはたった1分弱 笑。




大人が何人かいると、並んでる間にトイレ済ませたり、食べ物買ってきたりできて、うらやましかったなーーー。
夫のことはもう諦め気味(・_・;
この日もお留守番(平日に向けて寝溜め)。
お出かけに関しては、たまに来るゲスト状態です。




午後になり本当に暑かったので、かき氷で休憩。

{7A2A8B26-665A-4417-8EF7-216E858D291B}

冷たいねぇ。美味しいねぇ。




さて、昼寝もしてないしもう限界かな。
帰るかなーと思ったら、家に置いてきた夫からLINE。



「今から行くね!!!!」





(꒪⌓꒪)










LINEでは「もし帰るなら、いいからね!」とも書いてあったものの。

後日グチグチ言いそうだしメンドクセーー!
息子もまだがんばれそうだし…ってことで、もう少し残ることに。





再び野球場にいって、再度ミニ列車。

行列がかなり空いてきていたので、乗っては並ぶを繰り返して、最後の1回(イベントの終了時間につき)…というところでギリギリ夫到着!

無事、一緒に乗って堪能しました。




終盤でミニ列車3回乗車(合計5回)。
この3回のための行列で、私の首はくっきり日焼けしました…。

疲労もマックスで、夕飯はお弁当。

20時就寝で朝まで爆睡しました 笑。


 


楽しかった!
けど、並び疲れたーーーー。

うちの子、おとなしめで聞き分けいいと思ってたけど、年相応に言うこと聞かないし、暴れん坊でした(^^;

近くで大人しく並んでママと遊んでる子がいて、ほんとにびっくりした。

そろそろディズニーデビューしようかなーーー思ってたけど…不安。
先送りかな 笑!