2歳1ヶ月 息子語録 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

子どもが出来て男の子だと分かってすぐ、ママテンを読んで、それ以来

「男の子、おもしろいなー!こんなこと言ってくれるの、楽しみだなー!」

と思ってたんですけど…。





うちの子、あんまり面白くない。
(´・ω・`;)




個性なのかな。
うちは夫婦とも「自他共に認める普通」な人間なので、子どももめちゃくちゃ「普通」。

息子を見ていると、大人か?と思うほど至って普通の思考回路で、私がごくごく自然に理解できる思考です。

残念、というと違うかもしれないけど、子どもってもっとぶっ飛んだものかと思っていました。

これからぶっ飛ぶのかな。

それとも、親子だからそう感じるだけなのかな。




とはいっても、かわいくて笑っちゃうことは多々あるのでたまには記録しておこうと思います!



流れ星ぬれぎぬ
あれ?なんかうんちの匂いがするような…と思って「うんちした?」と聞いたら、


「きのせい」


と返されました(@_@)


ほんとに気のせいだった 笑。
「ごめんね」と謝りました(^^;)



流れ星パンツ
昨日のお風呂あがりに、たまたま新しいブラとパンツだけで歩いていたら(←極寒で一刻も早く来たかったのに、牛乳牛乳騒いでうるさがったので)私の下着を見て、


「パンツ、すてきー!」


と。



さらに、

「すてき、すてきー」

と触りまくる息子。




母さん、恥ずかしいです。
何の刑…( ;∀;)




ちゃんと新しい下着って分かったらしい。
目ざとい。
しかも、他の新しい下着には反応しなかったのに、コレにだけ反応するとは。
(たしかに、昨日着たのが一番かわいかった…かもしれない)

気が抜けないな。


なんて返せばよいかわからず、ありがとう…と一応お礼を言ってしまったけど、それも違うような気がする。




流れ星どうぞ〜
寝るときは私と添い寝をしている息子。

以前は寝室に夫が入ってくると
「じゃま。あっち。」
と言っていたのですが、

「その言い方はお父さんがかわいそうだし、やめよう?」
と言い続けていました。



すると最近は

「どうぞ〜」

と、寝室のドアの方に手を向けて、丁寧に誘導するようにσ(^_^;)

どこで覚えたんだろう?!



それはそれで夫は傷ついていますが、

「多分、あの子にとって寝る前のお母さんとの2人きりの時間は、すごく特別な時間なんだろうな…」

と言って自分を納得させていました 笑。





今日のこと。
{BB5E2084-1F99-448C-ABE4-C6FF34280375}

キッチンにいて、ふと振り返ったらこんなに長いものが(,,゚Д゚)

電車だそうです。
ガタンゴトンと言いながらちゃんと動かしていた(。

長いーーーーーー 笑!!!!