雪予報 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

東京、久々の雪予報ですねぇ…。
すでにアラレが降ってました。





保育園のお迎えと明日の送り、どうしよう。





…と、夫が悩んでいます。





そう。なんと!

私、今日出張で帰らないのですー( ´д`ll)
よりによって!
なんで、今日!

私がお迎えだったら、早退できるのに。
私が送りだったら朝も遅らせるのに。

夫に頼んだ手前、そこまでは口は出せない。





雪の様子を見ながら、抱っこかタクシーだそうです。

私なら、歩きかベビーカーかタクシーだけど(抱っこはしない)。

それは伝えたうえで、彼の判断なので任せるしかない。

あーーーーーーーー心配。

出張、キャンセルしたいーーーー!!!!






私の行き先は山口県。

「へぇ、バリキャリだな」

って思わないでください( ´д`ll)



まさかの肉体労働(倉庫の書類整理)です。

人手が必要なので、断れなかった(´・ω・`;)




その証拠に。
夫からのLINE
{5BF2C75B-49C4-4C5D-8EBD-E03204F0EE14}


安全第一。


現場か。





うーーー気が重いー(色んな意味で)。
倉庫に虫いるって情報あったし、まじで嫌だ。
人手がない自部署が恨めしい。






息子には、出張であることは伝えて。

家で聞いたときは
「だいじょーぶ」
と言っていた息子。

夫と2人で保育園に送って、バイバイする手前あたりから、超絶大泣きでした

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)




ママぁーーーーーー!
だっこぉーーーーーーー!
おっきいだっこ、してぇーーー!

だっこぉーーーーーーーーーー!

だーーっこぉーーーーー!!!!

おとーー!だっこぉーー!!!!
(途中で夫も混じる)

ママぁーーーーーーーー!!!!





泣いちゃう。
。・゜・(ノД`)・゜・。




心配して園長先生まで飛び出てきました…

少し抱っこして、ギューーーーってして、明日には帰るからね、と説明してバイバイ。
(泣いていたけど)

大丈夫だっただろうか…。





ちなみに一昨日の夫婦喧嘩の尾を引いて、昨日も雰囲気悪く、昨晩私から不満をぶつけたので、そんな意味でも最悪なタイミングです(´・_・`)

いや、それに関してはむしろ距離おけるほうがいいのかな。





雪、息子、夫婦喧嘩、虫、寒さ…と色々気がかりがありますが。

いってきます。

これじゃ富士山も見えないなー。





※ちょっと追記※ 

あまりに心配で、主人から保育園に電話をして様子を聞いちゃいました…。

すぐにケロッとして、歌を歌っていると。

なんだよ!!! 笑。

でもきっと、さみしいんだよね。

そんな思いをさせてまでする仕事、がんばるぞ!