軽井沢旅行 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

行ってきました、軽井沢旅行( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




金曜日に発熱でお迎えコールだった息子、夕食前に寝てしまい、そのまま夕食スキップして朝まで爆睡。

そして朝になったら熱なし、鼻水ほんの少し。
嘘でも、思い込みでも、気のせいでもなく。
私が疑うほど、本当に平熱になってました。

本気で超回復してきたよ、息子!



今回の旅行は私の父の定年退職祝いだったので、是が非でも行きたくて。
本当に行けてよかったぁ。



旅の思い出を簡単に。



お昼は星野リゾートの村民食堂。
11時過ぎに行っても30分待ちだったけど、目の前の広場で落ち葉拾いも出来たしちょうどよかった。
(拾ったものは、全て姪っ子にカツアゲされた 笑)
{074A1D39-8D08-40DC-9B95-F7AB1E0317ED}




腹ごなしにショッピング@ツルヤ。
女3人、爆買い!
{9ED0EEC2-22FD-463D-B3BC-2996ADEAEDF6}
これはほんの一部(笑)


同じくツルヤでミカドコーヒーのモカソフト食べました♡





ホテルは4LDKの広々した部屋で、祖父母、妹家族、私たち家族の三家族が泊まってもゆったり過ごせる感じ。
キッチン付きは、アレルギーっ子にはありがたい。
{295900FE-A3D7-449E-B66A-DBF90A45624D}


部屋割りは
①ジジババ
②私と息子と、妹と姪っ子(和室)
③主人
④義弟(妹の旦那)

寝相の悪い子ども2人のため、結果的に旦那2人いいご身分に 笑。



子どもたち大はしゃぎ!
ハイハイレース始めたり、走り回って、案の定この堀テーブル?の中に転落したり。
{A3A8BE02-13F3-404F-B5EA-FBA21BC23844}




夕食は予約した焼肉屋へ。
松坂牛のカルビ、美味しかったー!!!
食べるのに夢中で写真撮り忘れ(笑)



こわいお姉ちゃんいない間に、お医者さんになってます。
じぃじ、モシモシするよ〜。
{B1BC1FE0-7B5C-4851-9201-048ACFCBA3BC}
バレたらお姉ちゃんが激怒するであろう。



朝はホテルで、子どもたち起きる前にジジと2人で花札して(渋)、その後ジジババ私妹の4人でババ抜き。

妹、めっちゃババ抜き下手で爆笑。
久々家族4人で、笑い泣きしました 笑。

てか、じぃじったらわざわざ花札とトランプ持ってくるなんて可愛すぎる(´∀`*)





朝食後は湯川ふるさと公園でのびのび。
紅葉少しずつはじまってました。
{A6EAB32E-BAC2-4E5F-A059-88A08454402C}




ここ、遊具がすごかったです!
{9A5DAFCB-069B-43AB-BDEE-B131708935EA}




でも、オレはやっぱり探索だぜ。
本当に、探索が好きらしい。
そんな子、うちの子くらいだったよ〜(>_<)
{EA048D1A-DD88-40FF-AE42-B24F9379122E}

{62B248B2-58B1-422A-A59E-2C6C4CF499F4}
ひゃっほぅ!





そんなこんなで、息子の初旅行、無事に帰ってまいりました。

実家に前泊したので2泊だけど、宿は1泊のみ。

時間なくて、諦めたスポット多々ありで、もう少しゆっくりしたかった〜。




また旅行に行きたくなりました(^_^;)