全力で休日を | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今日は夕方から保育園の夏祭り♡


参加できるだけでうれしいわ…。
去年は確かヘルパンギーナで休んだから…。




会社はちょっと早退すれば間に合うんだけど、ここ最近ちょっとお疲れ気味だったので、思いきって終日休みをとりました!!
あ、息子は保育園です。

会社の人からみたら「しょっちゅう休んでんじゃん」って思われるだろうけど、私にとっては久々の自分のための休日(T_T)

てなわけで、朝っぱらから少しだけ遠出して買い物に行ってきます。




ほんとはめちゃくちゃ眠くて、今ベッドに横になったら瞬殺で爆睡。

数時間、泥のように眠れると思う。

そうしたい気持ちもヤマヤマなんだけど…



たまにはパァーーっと買い物もしたい。

いつも行かないところに行って、息子や主人のお腹の空き具合も気にすることなく、勝手気ままに動きたい。

動いてとれる疲れもあるし!

なーんて、夏ボが背中を押してる気もするけど 笑。



睡眠は、移動中にとることにしよう。




実は、東日本大震災の日もこうやって1人で休みとって出かけてて、出先で地震に遭って、深夜までとても心細い思いをしたので、それ以来、平日に1人で遠出するのが少し苦手…。

でもそんなこと言ってたら身動きとれないからね。




今日は全力で休んで楽しむぞ。

保育園からお電話きませんように(笑)