残り1週間 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

息子の保育園ライフ、4月に転園なので今の園は残り1週間。




先週の金曜日には、お別れ会があり(親は不参加。卒園児だと親も参加なのかな)息子も見送られる側として参加したようです。

先生方からはステキなメッセージがたくさん書かれた寄せ書きをいただきました。

感動(;ω;)




私も感謝の気持ちを伝えるべく、ただいまお手紙作成中_φ(・_・

担任の先生4名と園長ほか皆さん宛の、計5通。
スマホに下書きして、あとは清書のみ。
なんとか間に合いそうだわ〜。

夫も書きたがってたけど、昨日夜に「ごめん、連名にさせて…」とギブアップ宣言!
ま、そうなると思ってたけど。



出来れば、先生方と息子の写真を撮りたいんだけど時間あるかなぁ(>_<)
先週から少し意識してるんだけど、いつも忙しそうだから、お願いするのためらってしまう!

でもやっぱり思い出にとっておきたいから…今日こそ勇気出してお願いしてみようᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ところで、息子が昨日から鼻水タラリン。

おいおい、マジで勘弁してくれよ!
休むと残りわずかなのに今の園に通えなくて寂しいってのもあるけど…。

それよりなにより、来週は転園先でまた慣らし保育があって私が会社を休みまくる予定なので、今週休むのはさすがに気まずい&なんとしても今週仕事を片付けなきゃいけないから休みたくないのだよ!!


ってそうは言っても、熱でたら休むしかないからなー。

熱出ないように祈りつつ、仕事ちゃっちゃと片付けとくか!