男同士 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日は、昼から私がお出かけ。

夫は修行の1日でした。




思えば私が昼に出かけて、夫に寝かしつけまで任せるのは…

なんと半年ぶり(๑°⌓°๑)  

美容院に行くから数時間とか、保育園お迎え〜寝かしつけとかは数回あったけど、昼〜夕食&お風呂&寝かしつけのロングコースとなると…
うん、最後にお願いしたのは8月末!




私は前職の同僚とランチ&お茶。

3年ぶり?で懐かしく、楽しい時間になりました。



夕方には解散して、息子の夕食&お風呂には間に合ったんだけど…
夫に連絡すると「ゆっくりしておいで」との返事。



うーーーーーーむ。



夫は、私がいた方がラクなはず。
私だって、息子に会いたい。
だから、急いで帰ればいいんだけど。



でも、そうやって私が息子の面倒をみることに全力尽くすのは本当にみんなのためなのか?

私がいないほうが、夫と息子は密な時間を過ごせるし、その方が2人がもっと仲良く?なって、家族みんなハッピーなんじゃないか?

もっと夫と息子、男同士の時間を大事にしてもいいんじゃないのか???




ふと、そう思って、夜まで1人でフラフラすることにしました。




いざお願いすると、夫はきちんといつもの時間にお風呂もご飯も済ませてて、まったく心配無用。
念のため支度はしておいた。



むしろ、久々に夜の街に1人で放り出された私は、とても心細かったです(^_^;)

なんていうか…うん、なんとも言えず。
有休とって昼間フラフラとかすごい楽しいんだけどなぁ。
元々1人でフラフラは好きだし。

夜っていうのがよくないのかな(笑)

寝る前に息子に会いたいのかな?



ちょっとこれはいかんなぁと思ったので、たまにはちゃんと1人の時間作ろう!と思います。
 


心細いとか言いつつ、フラフラタイムに
・息子の絵本 4冊
・育児日記用のほぼ日手帳Spring
・転園する保育園の先生に渡すメッセージカード
・夫が買ってる「君に届け」最新巻
・手帳型iPhoneケース←タラレバ見てたら手帳型にしたくなった(笑)
と、しっかり散財( ´д`ll)

{B799D809-4316-45F6-ACD4-A93D3F5CDB0E}
絵本は、主に持ち歩き用のミニサイズ。
もこもこもこは、今まで図書館で借りたり保育園で読んだりだったけど、相当好きみたいなのでようやく購入。




今日は息子が久々に鼻ダラダラなので公園はお休みしました。
代わりに図書館でたっぷり絵本を借りてきて、家でまったり。


今のところ熱はないけど。
これから上がらないといいな。