息子コーデ♡ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

久々の息子コーデ、2017SP♡




{76E7D7B0-C88A-4413-BC5C-5D1BCAE2CC3A}
↑ちょっとだけ春カラー、スタイでオシャレしてみた。


{EDF1CA28-7CC4-48C9-A6F8-F22DA2E70D4B}
↑大ファンになった、マーキーズのボーダーT。


服自体は枚数も十分あって、全く必要なかったけど、手持ちのコーデに飽きたのと、お正月休みに息子の風邪で引きこもりストレスが溜まって物欲が高まり…ネットのセールで買ってしまいました…( ´д`ll)
もちろん、写真はほんの一部…


コーデ自体は保育園仕様でしか考えてないから、Tシャツ+ズボン+スタイの組み合わせしかなくて、ちょっとつまらないです。

前は色々考えてたのになぁ。
3ヶ月の頃→
9ヶ月の頃→





今までで学習したこととしては、
・オシャレな柄のTシャツやトレーナーも、結局スタイで隠れがち
・むしろスタイは写真でも目立つし、意外とコーデを左右する
・メーカーによって本当にサイズが違う!
・80からはベビー用80と、キッズ用80では全然違って、グッと大きくなる。
・そんなわけでネットで初めてのブランドを買うのはリスク。

なので、今回は久々にスタイを大量買い!




サイズでいうと、息子は71.5cm、8.5キロ、胴回りがやや細身のチビで、
・70がジャスト
・80だと、袖も裾も折り返しが必要
・といいつつ、トップスはほぼ80で、下着だけ70
・ボトムスは70と80が混在。
・GAPのボトムスはどうしてもブカブカで未だ70すら履けず(´・ω・`;)
という感じです。

今回はちゃんとよく知るブランド(超メジャーですが、F.O.kidsとマーキーズ)でお買い物しました(๑′ᴗ‵๑)

サイズは基本80で、写真のボーダーTだけ90。




そうそう、そのボーダーTが!!

これ、マーキーズのビックフィールドというブランドで日本製なのですが、前に色違い買って、すんごい気に入ったのです。

まず、シルエットが少しタイトめなので息子にピッタリで、ブカブカしない!←他のブランドだと、80だと身頃が余りがち。

生地もすごくよくて、洗濯しても全然ヨレない、ヘタらない。

厚みもちょうどよくて、この時期でも保育園だと下着の上にこれ一枚でちょうどいい。



なので何枚か欲しかったけど、微妙にお高くて(多分2,300円)なんかケチっちゃって、メルカリで中古を買ってみたら。



{01C81FAF-E07A-49B1-AF17-9AB016DF616F}
同じ80なのに、全然シルエットが違う!


どうやら、日本製になったのが割と最近のようで、それまでのものとシルエットが変わったらしい…。


↓こんなに!!
{F7474800-31FD-420D-A141-0FACBF728D5C}


以前のものも、生地はしっかりしてるけど、シルエット的には少しダブついてて残念。

やっぱりちゃんと新品買うべきだったー。



てことで、今回新品を買い足しました☆

80でもぴったりなんだけど、これ本当にタイトなので90買ってみました。
長く着られるかなぁと。 
 

ちなみに、日本製になってからのタグ。
{384FDCD3-4216-4A13-BA24-118101CF5513}


それまでのタグ。
{CF98D774-44AC-4967-994C-E93D77AA63B9}



メルカリ見てみたら、ほとんど古いほうでした。
(←まだ買う気?)



三連休、お天気イマイチっぽいけど、新しい服着せてテンションあげて過ごします↑↑