5m23d いよいよ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

髪をおろして、ワンピをきて、首にはネックレス、ヒールを履いて、メイクして、日傘さして。


こんかカッコじゃ絶対息子を抱っこ出来ないって格好で、行ってきました。




10ヶ月ぶりの職場




今週頭から無駄にソワソワして、月曜には体調崩すほど。
(関係ないかもしれないけど)


これが、ちゃんと挨拶して、きちんと引き継ぎして『では、しばらくお休みします!』って産休入り出来てたならこんなにソワソワしなかったのかもしれないけど。


なにせ、三連休前に普通に出勤して、『おつかれさまでーす』って帰って三連休から入院したものだから…


会わせる顔がない




ちょー緊張しましたが、ありがたいことに暖かく迎えていただき復帰に向けてお話してきまして、決まりました。



6月下旬、仕事復帰。


そして…異動




きゃーーー。


まぁこれは、産休に関係なく決まっていたことでして、むしろ異動直前に妊娠しちゃった感。
異動直後じゃなくてよかった。


なので事前にわかってはいたことなのですが、いざ決まるとアワワー


本日のお土産は、新しい上司にお借りしたお勉強の本でございます。


うわ…って気持ちもあるけど、面白そうで早く勉強したい気持ちもある。


復帰後は、かなりの時短の予定(9:00~16:00)でただでさえ迷惑かけること必至で、せめて仕事の質では迷惑かけたくないので、リハビリがてら少しずつ勉強します。




息子よ、母はがんばるよ

一番大事なのは息子だけど、仕事も一生懸命やりたいな