4m18d 続・夕方のぐずぐずVS夜中の授乳 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

夜ぶっ通しで寝ていた息子が、夜中に起きるようになったので、お昼寝が長すぎるのかなーと思って、この2日間試しにお昼寝を少しだけ短くしました。



結果。




大・失・敗




1日目は夕方はグズらなかったけど、夜も起きて意味なし。


2日目はさらにお昼寝を短くしたら、夕方グズるわ、お風呂グズるわ、夜中起きるわ、翌朝もいつもは6時のところ4時半に起きるわ。


完全におねんねペースが乱れてお互い混乱しただけ。


人間だしね、ロボットじゃないしね、そんなに上手くいくわけないですね。




そもそも夜中に起き始めたのは、別に昼寝の時間のせいじゃなくて、単に時期なのかも?


だったらたっぷりお昼寝もしたほうが息子も気持ちよさそうだし、私もその間に料理できるしWinWinだよ




ってことで今日はたっぷりお昼寝させてあげようと思います。

ってこんなこと考えてると、昼も寝ないんだろうなーーーーーー




寝なくても、焦らない
(自分に言い聞かせ。)