1m24d メリーと息子と私 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

わたしの体調がなかなか回復せず…
お散歩もいけず息子にはかわいそうな日々になっています。


ごめんよー、息子


今回の風邪は喉の痛みと咳があるため声を出すのが辛く、息子と遊ぼうにも歌ったり声をかけたり出来ません…




そこで大活躍しているのが…メリー




1ヶ月になったころ、フィッシャープライスのメリーをリクエストして義理姉に買ってもらいました


これ。
{06863893-BF36-4B16-8EE4-60C4F9600DA0:01}
(画像はお借りしました。)

フィッシャープライスは、ビタミンカラーが可愛らしくて大好き




最初はあんまりよく見えてないらしく無反応だったのですが、最近になって少しずつジーーッと見つめるようになりました。
場合によっては、そのまま寝ちゃうこともあります。


おかげで、
ササッと家事をしたいとき
ちょっとお手洗い!ってとき
など5分~20分のちょっとした時間を作れるようになりました




普段、息子のごきげんタイムには私が歌いながら息子の体を触ったり手足を動かしたりして、いわゆる手遊び歌?的なコトをしているのですが、
風邪で歌えなくなってからは、メリーの音楽に合わせて遊んでいます



リビングに鳴り響くメリーのゴキゲンな音楽と、無言でリズミカルに赤ちゃんの手足を動かすマスクの女、そして手足を動かされるもまだあまり反応のない赤ちゃん。



…ハタから見たらかなり不気味です



あー早く思う存分、息子と遊びたい