0m28d 誰に似てるか? | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

退院後初めて父が我が家に来ました。
あまり体調が良くないらしいけど、孫に会いたくて頑張ってきてくれたらしい。
感謝



そしてびっくりしたことが



普段ひょうひょうとした父が孫にメロメロでした



父にとって初孫である姪っ子にメロメロなのは知ってたけど、男の子でもメロメロになってくれるんだー



新生児だから反応もほぼないしコミュニケーションなんて取れなくて、本当に見るだけなのに、
飽きずに4時間くらいひたすら『かわいいかわいい』『おー元気だ元気だ』と言ってくれました。



でも…抱っこは断固拒否
大事な孫に何かあると嫌だから、首座るまでは抱っこは自粛するそうです
ま、それはそれで。




それにしても…
赤ちゃんが生まれると必ずあるのが、
『ママにそっくりねぇ!』
とか
『目元がパパね!』
みたいな会話だと思うのですが。



息子、まだ誰からも言われません



私たち夫婦でも、息子がどっちに似てるかわからず…パーツごとによく観察しても、いまいち分からない



なんというか…特徴のないオーソドックスな顔というか、そもそも私たち夫婦が特徴の薄い顔なのかな



生まれる前から、夫とは『赤ちゃんなんてどんどん顔が変わるから、どっち似とかいう会話って不毛だよね~と話していたので、どちら似か分からないのは全く気にしてないのですが、
ここまで言われない子も珍しいというか、なんか笑っちゃうな~と思っちゃいました



その後必死に探した結果、お互いいとこにちょっと似てるってことになったのと、耳の輪郭が一箇所ペコっと凹んでるところだけ私に似てることになりました
無理矢理だなー



さてさて今日は大晦日。
ブログで出会った皆様、情報交換や入院生活&出産の励まし等々、とってもお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください