26W0D 退院どころか、張り全開 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

26W0D、退院も見えてきた~なんて朝から浮かれていたのに、午前中のモニターで久々の張り。


どうしたのかしら


昼食後もモニターしてみたところ、張りMAX
もはや波線。キレイな波線


ウテメリンは1A30mlから2A45mlへ一気にアップ。


うわ、こんな量今まで使ったことないよ。これまで副作用も感じたことなかったけど、こうなるとさすがに心臓ばくばくいってる


結局、夕食まで4時間近くモニターつけて、ようやく落ち着いてきた。


困ったことに今日に限って主治医の先生がいなくて、代わりの先生が診てくれたんだけど、とりあえず幸いなことに、頸管長は4㎝弱をキープしてるって。


でも、もしかしたら転院かもって


今いる病院もNICUあるんだけど、30週からじゃないとみられないそうで。
22週の超早産からみられるNICUがあるところにいったほうがいいかもって。


まだ、分からないけどね。


ただね、もし転院するとしたら、それは前向きな気持ちで受け入れたい。


だって、ここに入院したときベビはまだ19週で、万が一のことが起こっても誰も何もできない状況だった。


でも、いまは26週まで育ってきてくれて、万が一のことが起きても、産まれて育てられる可能性がちゃんとある


だからこそ転院の話が出てきたんだもん。


この先どうなるか分からないけど、まだまだ、ベビのこと、お腹で育てるからね。
ベビもママのお腹で、少しでもゆっくりしてね。
って、心の中で沢山話しかけて眠りにつこう


どうか、明日は落ち着いていますように…。