ハンドメイド | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

入院中はベッドの上で安静にしていなければならないので、出来ることも限られる。


今までやったことといえば、
1寝る

2小説を読む
読むのが早いので、小説1日1冊ペース差し入れる夫も大変そう

3マンガを読む
差し入れてもらった『ママはテンパリスト』で男の子育児を予習

4たまごクラブを読む
楽しそうなマタニティライフをみて若干落ち込む

5YouTubeでラジオを聴く

6テレビを見る

くらいのものでしたが、そろそろ飽きてきた。


というわけで、ついにハンドメイドに手を出してみることに


ベビちゃんのことを考えるのが一番前向きになれるし、必要なものも揃うし、一石二鳥


というわけで、手始めに作ったのが、ちょっと前に買ったたまごクラブの付録のスタイ


{FB2E6EC2-90C9-4C28-8A57-6E38854D5B64:01}



ミシンもアイロンもないから、手作り感満載だけど、なんとか完成~
ボタンつけ以外のお裁縫は高校以来だから、それにしちゃ上出来ってことで


結構集中できたし、楽しかったな~。


てことで、今度は布を買って、ガーゼハンカチに挑戦するぞー
(スタイよりちょっとレベルダウン