19W6D 点滴の効果 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

恐るべしウテメリン



私の腹痛の原因は、やはり子宮筋腫が炎症を起こしたことによる、子宮筋腫変性痛だったことが判明。


痛かったのは、主に筋腫のボス1号と3号だったみたい


張り止めのウテメリンを24時間と炎症を抑える抗生剤の1日2回、それぞれ点滴したところ、痛みもハリもすっかりなくなりました


うーむ、やはり点滴の効果はすごい。


調べてみると、副作用に苦しむ方が多いみたいで、何かと薬の副作用が出やすい私は不安だったのですが、幸い副作用は感じませんでした



…てことは??


退院も間近???!


と思って先生に聞いてみたら…


えーと、この後、ウテメリンの点滴を減らしてみて、そのあと点滴やめて内服にして、それで問題なければ退院かな。


それって、まだまだってことじゃん。


当初の話では、最短1週間、もし治りが悪いと1ヶ月くらいかかるかも…と聞いていたものの、その感じだとリアルに1ヶ月とかありえるよね


てゆーか、今思えばだけど、最初から1週間とかありえなかったっぽくない?
私があまりにメソメソしてたから、気休めに言ってくれたのか???


でも、今はとにかくベビちゃんが無事にお腹にいてくれることが何より大事


おとなしく、入院生活続けます。