10W 筋腫の急成長 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

お腹に3つの筋腫を抱えるわたし。

今までその存在を意識したことはなかったんだけど、初めて意識したのは10Wくらいのときかな?


ある日仰向けに寝ると、おへその横あたりにポコっと石みたいに硬いものがある…目
結構大きくて、小さめのミカンくらいの大きさ。

なんだこれ???

グリグリ触ってみるも、痛くもかゆくもない。

便秘…かなぁ。
子宮…なのかなぁ。


その次の検診で先生に聞いてみた。

『それ、子宮筋腫!触っちゃダメだよーー!!』
『え、こんなに硬くて大きいんですか?!』
『うん、だってそれ一番大きいやつだから。いま10㎝くらいあるよ。』


おーぅ、マジですか…
こんなに存在感示してくるんですか…


どうやら、この10㎝あるやつがおへその右あたりにあって、これがボスキャラ
1号と名付けよう。

で、あと2つが、下の左右にそれぞれあって、2号・3号。


このあと、こいつらが大暴れすることになろうとは、この時は想像もしていませんでした…