サムネイル

​こんにちは!

川崎市多摩区稲田堤
ピアノ教室おとのぴあ

野木加奈子です。

教室HP

Instagram

もご覧ください♪

 

 TODAY'S
 
5月のグループレッスン


楽しいグループレッスン。

お友達がいるから、
程よい緊張感で、
プリントがどんどん進められちゃう!
 

子どもの気持ちがアガる! 

ピアノが弾けて自信がつく!


ピアノ教室おとのぴあ

 

体験レッスン受付中です

 

5月のレッスンも、

前半の譜読みのプリントタイムからスタート!


黙々と集中してみんな出来てるのがすごい!


そろそろやめて、次のことしようか?って言っても、


「やりだしたら止まらない!」

「すごく集中して出来るから、家でやるよりいい!」

と、

参加の生徒さんからも大好評です♪


***


そんな楽しいグループレッスンの一コマから。


レッスンでも使っている、

根津栄子先生の「プレこどものスケール・アルペジオ」


今日は、「ドレミファソのうた」を

交代で先生になって、

歌いながら弾いてもらいました!


先生役のお友達から、

「よく出来ました💮」

とほめてもらって嬉しいね!


たくさん歌うことで、音感が育っていきます。



 * * *

 

体験レッスンは、

こちらの専用LINEからお申し込みいただけます。

↓↓↓

 

友だち追加

 


 

 体験レッスン受付中です

 ピアノ教室おとのぴあ

 

レッスン内容、体験レッスンについては、

こちらの記事をご覧ください。

↓↓↓