サムネイル

​こんにちは!

川崎市多摩区稲田堤
ピアノ教室おとのぴあ

野木加奈子です。

教室HP

Instagram

もご覧ください♪

 

 TODAY'S
 
本番直前に「ごっこ遊び」?

 

 この週末、家族で

「ごっこ遊び」をしたらしいんです!

 

 
好奇心いっぱいの子どもたちの

「楽しい」
「おもしろい!」を

「もっと上手になりたい!」へ

自己肯定感が高まり
ピアノの上達につなぐレッスン

体験レッスン受付中です♪

 

なんと

「発表会ごっこ」

だそう!


本番さながらに、

お辞儀をして、ピアノを弾いて、拍手をもらう。


これ、

すごくいいです‼️


ちょっと緊張するので、人前で弾くことに慣れますね!


"リハーサル"というとかしこまってしまいそうですが、「ごっこ」にする、遊び感覚でと言うのが、GOOD!


本番もこの調子で、肩の力を抜いて弾けそうですね!


* * *

 

体験レッスンは、

こちらの専用LINEからお申し込みいただけます。

↓↓↓

 

友だち追加

 


 

 体験レッスン受付中です

 ピアノ教室おとのぴあ

 

レッスン内容、体験レッスンについては、

こちらの記事をご覧ください。

↓↓↓