サムネイル

​こんにちは!

川崎市多摩区稲田堤
ピアノ教室おとのぴあ

野木加奈子です。

教室HP

Instagram

もご覧ください♪
 

 TODAY'S
 
いまさらですが…基礎練習って大事!


この三連休は、ゆとりを持って家のことや教室のことをしていました。


実家の両親やきょうだいとは、電話で久しぶりにいろいろな話を。

たわいもない近況報告や雑談は、人間関係の潤滑油になるんですよね。

ついバタバタ要件だけになりがちですが、たまにはこういう時間は取りたいなと思いました。


***

忘れてはならない、

自分の🎹練習も!


 音楽の基礎から育てて

「おもしろい!」

「もっと上手になりたい!」
につなげます
上達していくことが
楽しくなる教室です

 

体験レッスン受付中です♪


年末年始はざっくりな練習だったので、時間を取って。


ルーティンの

・スケール・アルペジオ

・チェルニー

・バッハ


それから、

月末の弾きあい会のラヴェル


うわーっ!

やることいっぱい!


ガガガ…と弾きたいところをグッとガマンして、ゆっくり片手やスタッカート、リズム変奏…

月1回の山本美芽先生のお宅でのレッスンでも、必ず毎回見ていただきます。


こういう基本練習って、

なんというか、

マッサージや整体にいって、


くーっ!効く〜〜!!!


という感じ!


じわーっと指やからだが温まって、動きにくい所があぶり出される。


ここね、ここ!ここ!

と、見直すところがわかってきます。


こういう基礎練習、

大事です!


いまさらですが!



 

 体験レッスン受付中です

 ピアノ教室おとのぴあ

 

レッスン内容、体験レッスンについては、

こちらの記事をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 体験レッスン専用公式LINEアカウントから、お申し込みいただけます。

こちらからお友達追加をお願いします。

友だち追加