サムネイル

​こんにちは!

川崎市多摩区稲田堤
ピアノ教室おとのぴあ

野木加奈子です。

教室HP

Instagram

もご覧ください♪


 TODAY'S
 
自分だったら、と考えてみる

 


昨日の記事

片付けゲーム、少しずつですが進んでいます。


片付けやお掃除は得意ではないですが、

きれいになるのって気持ちがいいですね!


特に誰かに言われたわけではなく、

自分から進んでやっています。


「おもしろーい!」

「もっとやってみたい!」

「もっと上手になりたい!」
ピアノの上達で
子どもの自信を育みます


ピアノの練習もそう。

私が弾きたいから弾く

1箇所でもうまく弾けるようになりたいから弾く


強制されたら、多分やってませんね



部屋を片付けなさい!

美味しいご飯を作りなさい!

ピアノの練習をしなさい!


はあ?💢


じゃないですか?



だから、

子どもにも


勉強しなさい!

ピアノの練習をしなさい!


と言わないでおく


でも、

放置、ではうまくいかない。


子どもはやり方を知らないだけ。


一緒にどうやったらいいか、考えてみたらどうでしょうか?


お父さんお母さんの手助けを待っているかも。


・・・

 

体験レッスンは、

こちらの専用LINEからお申し込みいただけます。

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 体験レッスン受付中です

 ピアノ教室おとのぴあ

 

レッスン内容、体験レッスンについては、

こちらの記事をご覧ください。

↓↓↓