AKIKO★
 

高槻市柳川町のピアノ教室

*SmileMusic*坂本あき子です♪

 

 

第1弾で好評をいただき、「続きはまだかな?」と言う声もチラホラいただいていましたNotionチュートリアル第2弾完成しましたのでお知らせします!

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

高槻市柳川町レッスン生募集

■オンラインレッスン生募集♪

■お問合わせ・お申込み→メール

YOUTUBEにて公開中です

 

第1弾は音符を入力する以前の画面の説明や

初期設定のお話が中心でしたが

今回は実際に入力する方法をじっくり解説しています!

動画作成試行錯誤中・・・!

iPadの画面をしっかり見ていただかないといけませんが

入力中の手元も無いとわかりづらい箇所があり

なかなか苦戦しましたあせるあせる

 

新しいMacが欲しい・・・

動画作成にはFinalCutProというアプリを使っているのですが、

1本動画を作る毎に

 

容量が足りません・・・

 

の表示が出まくります・・・笑い泣き

 

持っているハードディスクに

PC内のありとあらゆるデータを移動させながら・・・

 

がんばりましたあせるあせる

 

大きなモニターが欲しい・・・

これまで音楽で使っている時は

大画面はそんなに必要性を感じていませんでした。

 

今もですあせる

 

しかし!

 

動画制作作業は

画面大きい方が良いですよね・・・。

 

と言うわけで

 

家に1人の時に限りできる作業として(笑)

 

テレビをモニター代わりにしたのだった(笑)。

 

と言うわけで

なかなか必死で作ったので

 

「Notionとか使ってないし・・・」というアナタも

 

私の必死のパッチ動画作品を見てくださいませ(笑)。

 

面白かったら

是非チャンネル登録も

よろしくおねがいいたしまーーーーす!

 

宣伝用(?)に

動画更新のCM風動画(???)・・・も作ってみました!

 

 

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ