AKIKO★
 

高槻市柳川町のピアノ教室

*SmileMusic*坂本あき子です♪

 

 

最近テレビネタが続きましたが・・・まだ続いています(笑)。

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

■(水曜)高槻市柳川町レッスン生募集

■オンラインレッスン生募集♪

■お問合わせ・お申込み→メール

■(金曜・土曜)トート音楽院梅田校にてレッスンしています。お問合せ→お問合せフォームページ

新しいテレビはすぐにYouTube見れるのです

デジタル放送だから当たり前・・・と言われちゃうかもしれませんが

我が家は今までは「テレビはテレビ」だけの役割でした。

 

今回購入したテレビは

リモコンにボタン装備されているので

テレビのチャンネル変えるのと同レベルで

YouTubeやプライムビデオを見るのが簡単になりました!

 

 

 

これまでのYouTube利用方法は

ほぼ、YouTubeは

音楽の曲調べなどに利用するくらいでした・・・。

 

いろいろな方がいろいろな演奏をされているので

アレンジの参考にするために見る(聴く)くらいでした。

知らなかった世界

気になるトピックを見ていると

お気に入りのYouTuberさんができるんですね。

なるほど・・・。

 

そして、そのお気に入りのYouTuberさん同士が

実は繋がっていたと知った最近爆  笑

 

特に見やすくて好きなお二人。

平岡さんとトバログさん。

 

これは

自分で全てやってるって

すごいことですよ。

 

そしてYouTubeより以前から解説されているブログ

↓↓↓

 

 

 

まとめ

私自身は、「ブログって何?」と言われていた時代から

ブログをしていましたが

なんでも流行る前にチカラ入れすぎて

燃え尽きてしまっていましたが

 

なるほど・・・

 

いろいろ世の中の流れを感じさせられる日々です。

 

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PayPay