AKIKO★
 

高槻市柳川町のピアノ教室

*SmileMusic*坂本あき子です♪

 

 

今日は1日雨でしたね。

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

■(水曜)高槻市柳川町レッスン生募集

■オンラインレッスン生募集♪

■お問合わせ・お申込み→メール

■(金曜・土曜)トート音楽院梅田校にてレッスンしています。お問合せ→お問合せフォームページ

大男の手アレンジとは?

今日は大男の手アレンジと闘ってました(笑)。

 

伴奏のお仕事で

自分アレンジで演奏して良い曲と

渡された譜面通りの演奏をする必要がある曲とがあります。

 

ミュージカル曲やシャンソン曲で

古い楽譜集に掲載されている曲のあるあるなのですが・・・。

 

アレンジャーが大男で

手がものすごく大きい・・・(私の想像🤣)

 

もしくは

手が大きいピアニストの演奏をコピーして採譜した感じのもの・・・(私の想像🤣)

 

クラシックでかなりの難解曲を練習してきた身ですが

 

それとは違う絶対手のお大きさが違うーーーーこりゃ無いぜーーーと思うアレンジ。

 

変えられるところは密かに変えるけども・・・乙女のトキメキ

 

手首グネリそう笑い泣き

 

そんなことを思いながら練習していますあせる

 

雨の散歩

散歩というと余裕ある感じに聞こえますねあせるあせる

 

実際は

どうしても今日済ませたい用があり

雨の中歩いたのでしたニヤニヤ

 

試しに撮っておいたのですが

雨降りがわかりますね。

富田の本照寺。

 

同じく富田の三輪神社。

 

どちらも前を通過しただけですが・・・!

 

まとめ

久しぶりの雨の日・・・でしたね。

 

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ→友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ