AKIKO★
 

高槻市柳川町のピアノ教室

*SmileMusic*坂本あき子です♪

 

 

半年前の・・・あのショッキングな突然のお別れから・・・やっと・・・

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

■(水曜)高槻市柳川町レッスン生募集

■オンラインレッスン生募集♪

■お問合わせ・お申込み→メール

■(金曜・土曜)トート音楽院梅田校にてレッスンしています。お問合せ→お問合せフォームページ

突然の別れから半年・・・

 

6年間お世話になったプリンター君。

その後、類似のものを探していたのですが

なかなか買えず・・・

 

自作譜面や資料のプリントアウトが多い私なので

 

実はこの間、

コンビニプリントによく走りました・・・。

 

いやぁ〜、進化していて驚きました。

もっと近所だったら良いのになぁ・・・。

 

・・・と思うくらいですが

 

やっぱり試しプリントも必要ですし

息子も

「必要だーーーー!!!」と叫んでいたので(笑)

 

大急ぎで購入!

 

我が家の新人君

 

 

前回使っていたものが

とても使いやすかったので

 

同じメーカーHP(ヒューレット・パッカード)の

最新の(おそらく)同レベルのものにしました。

 

 

最新といっても2020年版らしいのですが

見つけては売切れ・・・が続いていたので

今回やっとタイミングが合いました!

 

なかなか手に入らなかったのは

やっぱり、リモートワークが増えたから?

 

 

 

 

Bluetooth接続で便利!

前のもそうでしたが

ケーブル要らずで超便利!!

(USBケーブル付属していますが)

 

パソコンからはもちろん、

スマホ・タブレットからもすぐなので

助かります。

 

ん!?

今はどのメーカーのものもそうなのかな。

 

以前はEPSONもCanonも使っていました。

 

今回もですが、

HPの製品は

比べるとお値段が安いんです。

 

それで、私の希望のことが十分できるので

それで良し!!

 

・・・と言う感じです。

 

セットアップはネットに繋いで

使い始めは

入ってる数枚のメモ程度の解説の用紙に書いてあるように

進めていきます。

 

とりあえず

明日の仕事用の資料出しOK!

 

アプリも入れて

スキャンなどをスムーズに行う用意もOK!

 

取り急ぎ、

急ぎのスキャン作業もできました!

 

まとめ

やっといつもの作業ができますーーー。

 

補充インクを用意しておかないといけませんね。

 

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ→友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ