AKIKO★
 

高槻市柳川町の

Smile(スマイル)ピアノ教室

坂本あき子です♪

 

 

きょうから5月!このブログも始めてから丸3ヶ月になります。これからもよろしくお願いいたします!

 

スマイル・ニュース♪( ´▽`)

■5月より火曜・水曜レッスン生受付

■お問合わせ・お申込み→メール

高槻市高齢者ワクチン接種申込み開始

高槻市もようやく高齢者対象のワクチン接種の申込みが動き出すということが、ほんの数日前に発表されました。

母(70代)に郵便物は届いていたのですが

実際の申込み&接種は市町村ごとに違うので

ニュースで見る様子は

まだまだ他人事のような感じでした。

 

数日前に市内に

5月6日から電話&オンライン申込み開始というお知らせが回り始めました。

 

母の考え(テレビの情報重視あせる

  • 申込みたくても電話はつながらない
  • ネット申込みはわからない・できない(と決めている)

それで、私に(5月6日に)ネット申込みをして欲しそうだったのですが

昨日、市からのお知らせ(紙もの)が郵便受けに届きました。

 

そのお知らせの内容は

  • 市内の多くの病院で接種できる
  • かかりつけの病院が含まれている

・・・というようなことが書かれていました。

同時に私は高槻市ホームページで同じ内容を見た時だったのですが「ホームページとか自分で見れない・できない」となぜかそんなことはないのに(母はパソコンはエクセル使って仕事できるレベルだったんですがあせるなぜか最近はテレビの情報などに影響されすぎて?ネットはできないと言うのですチーン

 

それで、

申込みを6日にネットでして欲しい・・・という流れになっていたのですが

昨日(4月30日)かかりつけの病院(近所)に行ってみたら今日(5月1日土曜日診察時間内)に申込みできる・・・ということを聞いてきました。

 

そして今日診察開始時間9時少し前に到着したら・・・

 

高齢者の長蛇の列ができていて(密・・・大丈夫なのかチーン

申込みできたのが6月だったそうですあせるあせるあせる

 

とりあえず

母のワクチン接種1回目の申込みができた・・・というお知らせキラキラ

お宝(楽器・TR-626)

昨日はオーディオインターフェースの画像を載せました。

 

 

ひたすら片付け続いていますが

今日はコレ載っけますデレデレ

Roland リズムマシン TR-626

コレずっと出しっぱなしにしていたので

ガリってる可能性ありますが・・・

ヘッドフォン端子で確認した限りでは

まぁ使えるかなデレデレ

リアパネルキラキラ

ドラム音色毎にパラアウトできるんですよーデレデレ

アダプターが見当たらないんだけど滝汗

単3電池6個で稼働できるので良しキラキラ

 

・・・ピアノの先生的ではないかもしれませんね〜あせる

電子楽器も操るピアノの先生ですデレデレ

 

それにしても

電子楽器萌え〜キラキラ

お宝(USJ過去グッズ・その1)

USJには息子が小さかった2003〜2011頃、

年パスを持って行っていた時代がありました。

そこから9年の空白でした。

過去グッズでもかなりいろいろあるのですが

その中から少し紹介させてくださ〜い!

これらは

スヌーピー・バックロット・カフェで

このケース入りのメニューを注文したのです。

10年以上経った今も「入れ物」として

かなーり重宝していますウインク

 

最近は、セット物でもこのようなプラスチック製ケース入りは無いと思う〜。

 

 

お宝(USJ過去グッズ・その2)

缶入りお菓子の「缶」ですウインク

2005〜6年頃のもの。

↑↑↑ペン入れとして酷使しているので

かなーりボロくなっていますが蓋付きで便利なので愛用しています。

他にも同じく2005〜6年頃のものですが

こんなのもありますデレデレ

モノが多いのが

これだけでもおわかりいただけるかもしれませんね滝汗

 

USJの「缶」はこれだけですが

ディズニーの「缶」は

・・・・何倍もあるのですニヤニヤてへっ。

まとめ

こんなことしてる場合ビックリマークはてなマークじゃないか笑い泣き

そんな1日でした〜。

教室案内・お問合せ

■メール→こちらへ

■LINEお友だち追加でのお問合せ→友だち追加

 

 

【ブログ村に参加しています】

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ