ちょうど1年前の今頃、

ミラーレス一眼カメラを購入しました。

私のカメラとカメラ歴

先に言っておきます。

わたくし親バカです滝汗

 

現在、大学のクラブ活動でJAZZバンドに所属している息子がライブをする時がきたら

スマホではなくカメラで撮影したいなぁ〜、

その時が来たら買おう・・・

と思っていました。

なんとなく、私自身の勝手な予想で、

それはもう少し先のイメージだったのですが・・・

 

AKIKO★
 

それが1年前、急になかなか羨ましいライブハウスで演奏することが決まったんです・・・!

 

結局大慌てで、バタバタ購入し

ほぼ予習することなくライブに行ったので

撮影は大失敗でしたが笑い泣き

その様子を別ブログに書いています・・・!

それがちょうど1年前の今頃のお話だったのです。

お恥ずかしい様子ですが

良かったら見てください。とほほ・・・ニヤニヤ

 

私のカメラ歴についてはこちら書いていますデレデレ

 

 

2020年春からステイホーム

カメラなんて、習うより慣れろ・・・ですよね〜。

今はデジタルだからこそ、撮りまくって自分で研究するしかないですよね。

ステイホーム中も

なんとか、散歩の時に持って近所の<池>を撮ってみたりしましたが、なかなかテンション上がりませんでした・・・チーン

で、ほぼ使わないままの一年が過ぎていました。

2021年新しい生活様式の中・・・

AKIKO★
 

現在は、たまに行く<エンタメ補給>の時に撮ることにしています!

望遠レンズなど持っていないので

標準レンズで、どこまで納得できるものが撮れるか

チャレンジ中ですデレデレ

そう、フラッシュ禁止の中、

いろいろなカメラ数値を試しています滝汗

大きなレンズを装着した(おそらく高価で)すごいカメラを抱えた人たちの素敵な画像をSNSで拝見しながら

標準レンズのみでできるところまでチャレンジ中・・・ニヤニヤ

本当は望遠レンズ欲しいんですが

今はやめておきます・・・。

先にレッスン室開設ですニヤニヤ

まとめ

・・・と言うわけで

今なら息子がライブ出演しても

1年前よりはマシに撮れるハズ・・・真顔

しかし

大学の授業そのものがこの1年

ほぼオンラインだったので・・・

ライブどころではないのであった・・・チーン

 

AKIKO★
 

早く、<普通の日々>がきますように・・・。

【*Smile Music*お問い合わせ】
友だち追加