旅行4日目の今日は、昨日に引き続き名古屋に宿泊です。

今日は名古屋の地下鉄を1日堪能していました。
街をぶらぶらするわけでもなく、駅前を少し見てはまた電車に乗るというような感じでしたけどね。


まぁ、強いて言うなら庄内緑地公園や大須観音ぐらいですけどね。 
庄内緑地公園では記念撮影もしましたよ。
セッティングから撮影まで全部1人です。
  


大須観音の近くには商店街もあります。
 
 
 

名城線には、「自由ヶ丘」という名前の駅がありました。
ただし、東京の「自由が丘」と違って、駅周辺はマンション・市営団地ばかりです。
 
 
駅前のスーパーでお昼ごはんを買いました。

その後は、桜通線の新規開業区間の終点 徳重駅の前にあるショッピングセンターでコーヒータイムをしました。
 
 


あとは適当に電車に乗って、最後は名古屋駅前にある駅ビル「セントラルタワーズ」にある味噌煮込みうどん専門店「山本屋総本家」の味噌煮込みうどんを食べました。
やっぱり、最後の夜は名古屋めしじゃないと!
 

お蕎麦のような歯ごたえのあるうどんは、濃厚な八丁味噌と合いますね!

※山本屋総本家についてはこちら
http://yamamotoya.co.jp/night/index.html
※山本屋総本家のうどんには、そば粉が使われています。蕎麦アレルギーをお持ちの方はご注意ください。(注文の際にも店員さんに聞かれます。)




明日はお昼過ぎまでもう少し地下鉄を堪能し、ハンドルいらずのガイドウェイバス「ゆとりーとライン」にも乗ってみようかなと思います。
夕方に名古屋始発のN700系こだまで帰ります。



~名古屋市営地下鉄の電車紹介~

東山線 5000形


  
東山線 5050形

 
名城線 2000形

 
鶴舞線 3000形

  
鶴舞線 3050形
※一部編成では、3000形の中間車両を組み込んでいます。

  
鶴舞線 N3000形

  
鶴舞線 名鉄100系・200系

  
桜通線 6000形

  
桜通線 6050形







ブログランキングに登録しています。ぜひクリックしてください。

にほんブログ村にも登録しました。こちらもよろしく。