さすが、サーモス! | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

ライフオーガナイザー®仲村尚子です。

転勤族、賃貸暮らし、高1&中1の息子たち

旭川から東京へ引越してきました

はじめましての方はこちら へどうぞ

++++++ 
 
わが家には何本か水筒がありますが
ほぼ、サーモスのものを選んでいます。
こちらは長男が小学校にあがる頃に買ったので
9年くらい使っているもの


本来は全体が青色なのですが
塗装がところどころ剥がれてしまい
数年前に思い切って全部剥がしました。
このシルバー色もなかなかいいでしょニコニコ


東京に引越し、息子たちの学校環境が変わり
水筒を使う頻度が一気に増して
ずっと気になっていたのに後回しにしていたことを
解決しなくてはいけなくなりました。

矢印のツメ?の部分が緩くなっていて
きちんとしまらないこと。
通学バッグの中で
中身をぶちまけたら大変なことになります💦



新しいものに買い替えたほうがいい?
いや、本体はなんの問題もなく使えるから
できることなら使い続けたい。

キャップユニットを交換すればいいよね?
ただ、かなり古い品番だから廃盤かもしれない。
水筒の底の品番はもう消えかかってわからないし…

と、ネットでなんとか探しまくって
品番をつきとめることがてきまして

全く同じ色ではありませんが
合うものがありましたキメてる

キャップユニットだけで770円!
ありがとー、サーモス✨
これで10年目以降も安心して使えます。



それにしても、10年ももつなんて
よくできているなと思います。 

小学生・中学生時代の長男と時間を共にし
サッカー練習や試合に同行して
決して丁寧とは言えないような
扱われ方をされてきたけど
大した凹みも大きなキズもなく
強いボディの持ち主ですキューン


こうやって文字にしてみたら
より一層愛着がわいてきました、私が飛び出すハート
あぁ、もうこれは使えないね、
というところまで使い続けたいです。

そして、今回調べた品番を忘れないよう
キッチン関係のことをメモしておく単語帳に
書き留めておきました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村