「おかあさん、さいてー」と意味もわかっていないのに満面の笑みで当時2歳の次男に突然言われたことをふと思い出した 札幌のライフオーガナイザー仲村尚子です。
苦笑いしたのを覚えています
ランキングに参加しています★
にほんブログ村
次男は私とはタイプが違って、赤ちゃんの頃からなんだか興味深いコでした。
幼稚園年少の頃。ある日の夕食時、突然言ってきたんです。
「あのね、おうちに小さい小人がいるんだよ」
私と長男が目を合わせて驚いたこと、はっきり覚えています。
どうやらおじさんで、小さくて、何人かいるらしい。
おでこにホウキつけて掃除しているのだったり、本を読んでいるのだったり。
こたつの中にいたり、窓際にいたり、車の座席の下にいたり。
とても興味深くてたくさん質問してしまったのですが、
「あまり質問しすぎると見えなくなるかもよ」と私の妹に言われました。
妹、30代半ば、2歳半の娘が一人。
彼女も妖精?が見えるらしいです。どうやら妊娠中まで見えていたようなんです!
すごい(@ ̄Д ̄@;)
私には経験がないので、ちょっとうらやましいです。
そんな次男、最近まったく小人の話をしなくなりました。
小学生になってテレビゲームするようになったからかな?なんて私は勝手に思っていますが
小さいおじさんが見える次男ですが、彼自身も“小さいおじさん”です。
寝てます
なんでこんなおじさんぽい格好で寝るんだろうか (;´▽`A``
無印良品の身体にフィットするソファ。別名、「人をダメにするソファ」でしたっけ?
気持ち良すぎて、起き上がれなくなりますよね。
彼もよくフィットして一体化しております。
さぁ、今週もあと1日。がんばります(´∀`)
応援ポチ、よろしくお願いします。
