我が家のエレクトーンの変遷⑤~まとめ~ | 気の向くままにつれづれと

気の向くままにつれづれと

中1と小4の子供をもつワーママの気まぐれな日記

※5回シリーズになったので、それぞれにサブタイトルつけてみました。

 



長くてすみません。今回で最後です。

 

 


この「我が家のエレクトーンの変遷」を記事にしようと思ったわけ。

 

 

以前のスパンから考えて、あと2~3年後くらいに、ELS-03(←仮です)とか、

02の後継機種が発売されるかもしれない!


その時に、もしかしたら私と同じような境遇になる方もいらっしゃるかもしれない。


バリバリ頑張って上を目指している訳ではない我が子たちではあるが、

どういう経緯をたどったか、とか、ちょっとでも参考になるかもしれない?!

 

ということと、私の周りはピアノ専攻の子が多く、このような話ができる人がいなく、

今まで悶々と溜めこんでいた想いを今回初めて吐き出させてもらった感じで。

 

 

 

8年越しの告白。

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

ということで、結局カスタムまでグレードアップした我が家のエレクトーン。

ちなみに、妹はJ専3年だが、今のところカスタムの機能を使ったことは一切ない。

 

技術的にそこまで達していない、というのものあるけれど、

一番は兄と妹は先生が違い、曲のジャンルが全く違うということ。

やはり先生によって方針や指導、タイプが全く違う。(兄先生:ロック・ジャズ、妹先生:クラシック)

 

もし先生が違っていたら、エレ専でもバイタライズはしたとしても、スタンダード止まりだったかも。

 

 

 

・・・なんて、思うことはやめにしよう。

また悶々としてしまう(笑)

 


 

長々とすみません。この関連の記事は、

とりあえずこれで最後です。


ありがとうございました。