去年から探してる黒のリネンロングパンツ。
ユニクロは形は良かったけど色がない。GUはタックの広がるデザインがデブ体型には難しい。
1380円の楽天商品買うもイマイチ(口コミ通り)。

そして参考にしているブロガーさんが購入してたこちらを購入。
うんいいかも。
リネン風となってるように素材は「綿、ポリエステル、ナイロン」と表記されてて、リネンというよりはしじら織っぽい感じかな。
でも薄くひんやりして着心地もサラッと良かった。
ショート丈で切らずに引きずらないのもありがたい。
50%off だったので黒とベージュを購入。
ベージュには裏地が付いてたけどまとわりつくのでハサミで切り取りました。
(ヒップアップにベージュのガードル必須なので裏地は必要なかった)
届いたときはサイズ間違えたーと思った小ささ(?細さ?)だったけど、意外と伸びる。
お腹や裾もクルクルとまるまらない。

ようやく夏の黒ロングパンツ探しの旅が終わった。