姉からの定期便が届かないなぁ~と思っていたら
きゅうりが思うように大きくならないという
それでは仕方ないかと思っていたら

突然いろいろ送られてきた
見た目は今一
思い切り小さかったり、曲がりだったり・・・のきゅうり
結構な量
近くの道の駅に行ったら300円で売っていたから送ったよと
メールが届いた

こちらでは1本78円
思う存分使える値段ではない
これでは農家の人も大変だろうなって思う
天候不順で生育が遅れているのかしら

でも作られている手間を考えたら
高くても文句は言えない
大事に食べきらないと・・・

野菜をふんだんに食べられるなんて
これ以上の幸せはない

糠味噌
いつまで出来るかな?