急に涼しくなって
ベランダの緑も元気そうです
昨日は窮屈そうだった鉢植えをいくつか植え替えてあげました
今のこの時期に植え替えてもいいものなのか?
よくわからないけれど
なんだかすっきりしたくて思い切ってやってしまいました
3年ぐらい前に沖縄で買ってきたパイナップルの上部を土に入れたものも
すっかり大きくなって元気いっぱいです
朝顔もまだ元気に咲いています
あれもこれも
ぼんやり眺めているとなんだか嬉しくなってきます

親離れ子離れ・・・
結婚しなければいつまでも一緒に暮らしたい
と思うのは子供の自立に差し障りがあるのだろうか?
時々26歳の娘が
一人暮らししをしようかなあぁ~
なんてつぶやくことがある
どきっとする!

わたしはいつまでも一緒に暮らしていたいと思うのだけれど・・・
一緒の方が何かと便利だよ!
なんて牽制する

これって違うのかなぁ~なんて
どこかで思いながら・・・

今は結婚した上の娘が出産のため帰ってきているので
毎日が楽しい
一緒にご飯を作ったり
たわいのないことをしゃべったり

そんな毎日がとてつもなく嬉しい

こんな日がいつまでも続いたら
なんて思ってしまう


人生の終がいつ来るのか
誰にもわからないけれど
毎日を楽しく送りたい