アニマルシニア期、年齢がもたらす幸せ | アニマルコミュニケーション、レイキ、オンライン講師・ヒプノセラピスト・Smile Mineあさみ

アニマルコミュニケーション、レイキ、オンライン講師・ヒプノセラピスト・Smile Mineあさみ

アニマルコミュニケーションやレイキ、心理学のオンライン講師をさせていただいております。
愛と調和の世の中「ワンネス」を目指し、人間や動物の気持ちを聴ける人が増えることを願い活動中です。
♡人間も動物も気持が一番大切♡

アニマルシニア期の豊かな時間と

しあわせループのお手伝い

 

アニマルコミュニケーション講師

レイキティーチャー

Smile Mine あさみです

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

 

 

今日はね

年齢がもたらす幸せ

と言うお話です

 

 

 

 

 

普段、家の中で仕事をしているのですが

今日は用事があり

朝から電車に乗って出掛けてきました

 

 

久しぶりの通勤時間帯の電車は

ちょっと混んでいて

懐かしいなぁ~と

思いました

 

 

以前、サラリーマンの頃は

通勤で使っていた電車

 

 

その頃

朝のラッシュでは

ぎゅ~って駅員さんが押して

ドアがやっと閉まったり

 

 

混み過ぎていて

掴まれる吊革が無くて

押しくらまんじゅうの様になって

乗っているのが

怖くて・・・

 

 

ただただ早く着きますようにと

思って乗っていたんですよね

 

 

満員の通勤時間は苦痛ですし

働く主婦は忙しいですから

「どこでもドア」があったらいいのにな~と

その頃、本気で思っていました (笑

 

 

同じ電車に乗るにも

あの時とは全く違う気持ちで

今日は乗っていました

 

 

その時のシチュエーションによって

感じ方が変わりますよね

 

 

これは年齢によっても

違ってくるものです

 

 

 

 

 

同じ体験をしても

子供の頃とは

感じ方は違いますよね

 

 

子供の頃は

すごく美味しいと思っていたのに

今食べてみたら

それ程でも無かったり

 

 

10代の頃の自分には

理解できなかったことが

大人の自分にはすんなりと分かって

幼かったなぁ~

なんて思ったことや

 

 

同じ本を読んでもそうですね

前に読んだ時には

分からなかった部分が

今回はすっかり理解できて

本からの学びが断然違っていたり

 

 

小説でも同じく

登場人物の感情の動きなど

感じ取れていなかった部分が

今回は細部まで感じ切ることができて

今読んだら感動した

なんてことありませんか

 

 

身体も成長していますが

心だって成長します

 

 

いろんな体験を重ね

経験則が増え豊かになったり

見方が変わったりもします

 

 

それだけでなく

年齢によって芽生える感情もあったり

幾つになっても新しい自分が

出てくるものです

 

 

年齢と共に

いろんな自分を体験させてもらっている

のだなぁ~と思うのです

 

 

全てが貴重な体験

 

 

 

 

 

 

動物さんもね

年齢によって違ってくる

 

 

年齢によって身体も心も

変化するのは

人間だけじゃないものね

 

 

あんなに明るい仔だったのに

最近は寝ることが多くなったのよ

なんてね

 

 

いつまでもヤンチャでいて欲しいけど

年齢にはかなわない

 

 

それでも年を重ねることは

悪いことばかりじゃなく

長年一緒に暮らしたからできる

意思の疎通

これはたまらないよね

 

 

アニマルコミュニケーションを

マスターすると

もっと通じ合えますよ

 

 

一緒に暮らしている動物さんと

一緒に労わり合って

思い遣って

 

 

共に年を重ねていける

これって何よりもしあわせよね ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア動物との暮らしには

レイキ活用の場面がたくさん!!

 

レイキ復活させませんか

 

前にどこかで学んだけれど

レイキを使えていない方

いらしたらお話ください

 

 

 

ご予約の日程など詳しくは

下記からご覧になれます

お気軽にどうぞ ♡

⇩  ⇩

 

無料

【レイキ活用 プチ・カウンセリング】

レイキ復活して

素敵な未来へ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットちゃんと繋がりより豊かな人生を・・・そしてSmileにブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪レイキを学び始めたい方はこちらからどうぞ≫

 

 

 

今月28日(水)開催の

【レイキのおはなし会】で

お待ちしております

 

午前と夜開催です

参加費千円となります

 

詳しくはこちらから
⇩   ⇩

【レイキのおはなし会】

 

 
 
 
 
 
 
 
Smile Mine Contactお問い合わせ