🕠

おはようございます
☀️


ルパくん チナちゃん

おはよう♪


朝んぽへ



     



🐇

ぴょんぴょん



おはようございます



あっ!

👀

あの子!!




お休みのあいだに

場所を移動していました

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

みんな優しい



ルパくーん アンパンマン


ここだよー



🐇

ぴょんぴょん



空を見上げて


おはようございます!



水分補給



パワーも補給

(•̀ᴗ•́)و



おはようございます



🐇

ぴょんぴょん



🐇💨

ぴょんぴょんぴょんぴょん


あたしもお参りするわ


ちーちゃん

どうもありがとう。



ありがとうございました



ルパくん ぴょんぴょん

🐇



ちーちゃん ぴょんぴょん

🐇



☀️



ありがとうꔛꕤ*。゚



🐇💨



     



☀️



     



ただいまー


朝の空気

🌱

とても気持ちのいい

朝んぽでした


     


よく歩いたねー

ありがとうꔛꕤ*。゚



かぁさん

あたしのリードを外して

ちょーだい


はい!外そうね



🐇💨

ぴょんぴょんぴょんぴょん



🥚 🥗 🥪



🥣  🥣



朝んぽに出かけるまえに


今朝

収穫したゴーヤを3本

お隣りのお玄関に掛けてきました


父さんが出勤したあとに

もう一度

ゴーヤの様子を見ると



あれ!

👀

もう収穫できるのある!



うっかり収穫を逃すと

半日で

黄色くなります



葉の影に隠れて

わかりにくいので

👀

よーくよーく

見てみます



👀



トマトひとつと青紫蘇

ゴーヤ3本収穫できました⚘˖*



かぁさん 良かったね



(*^^*)ありがとう



プールに

水を張りました



今日は週のはじめ



           💨



甘酒茶屋さんで買ってきた


山口県柳井市の

金魚ちょうちん


ゆらゆら揺れて

🎐

赤い金魚が涼しげ


可愛らしいね




いつか行ってみたいな

柳井のまち




お隣りの奥さんから

電話がありました

📲


ゴーヤのサラダのレシピを

教えていただきました

🥗


ゴーヤをボイルして

塩昆布とシーチキンと

マヨネーズで和えて

味をなじませて出来上がり‼️


庭のトマトと

青紫蘇も入れてみました


とりたてゴーヤは

肉詰めにします♪


合挽きに

刻んだ生姜とごま油🥚卵  

パン粉少し

またまた青紫蘇も入れて

よくこねます


小麦粉を振ったゴーヤに

詰めて

フライパンで焼きます

🍳



ゴーヤ大量に消費出来ました!


きっと美味しい♪



枝豆 おくら



茹でて うちわで扇ぎます



一袋100円で買った

小芋は

煮っころがしに



昨晩は

迂闊にも9時に眠ってしまい

😅

大切な柔道の試合

観れませんでした

😢

2日続けてお昼寝無しの

夜更かしは

もう無理な年齢です

😓


作戦変更です!


午前中に様々済ませて

お昼寝をして

ふとん1ふとん3

夜に備えよう作戦です♪



冷蔵庫にお夕飯の準備

父さんのお酒のあて

🍺 🥃

出来ました!



とうもろこしごはん

イタリアンパセリ

🌽 🌿



ルパチイさんたちは

相変わらず

😅

1時間に一回ほど

外へ

出て行きます


温まり⁈

♨️?



☀️



おやつが焼けました


入ってー

おやつにしよー



すもも酢ブルーベリー酢

🔴 🫐


それぞれ

出来上がりましたꔛꕤ*。゚



小瓶に移し替えて



かぁさん よかったね!


ルパくん ありがとう⚘˖*

楽しみにしてたのよ



まずはすももから

キレイないろ

🔴

照れ照れ照れ

美味しい!



続いて ブルーベリー

ブルーベリーの香り広がります

🫐

照れ照れ照れ

美味しい!



もったいないので

すももとブルーベリーの実は

ジャムにしますよー

🔴 🫐

酸味の効いたジャムって…

(。・・。)  



出来上がりましたꔛꕤ*。゚



ちょうど

瓶の入れ替えをしていた頃


小田原の

ウーちゃんご家族が

置き配をしてくれていました

🚪🛍️

いつも気がつかなくて

ごめんなさい


ルパンへ


富士吉田市

冨士浅間神社の

お札と病気平癒の御守と勝守!

 ᵕ_ᵕ̩̩ 

ありがとうꔛꕤ*。゚




今日

2024年7月29日は

天赦日

(•̀ᴗ•́)و

一粒万倍日、大安、母倉日

三つが重なる


2024年で

一番の開運日です

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


冨士浅間神社の

御朱印も

いただいてきてくれました

‪(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

そんな強運の日に!

ありがとうꔛꕤ*。゚



暑い中 朝早くから

富士吉田市まで出向いてくださり

🛣️ 🚙

ルパンのために

大磯まで届けてくださり


本当にありがとうございました


パパさん遠いところ

朝早くから

どうもありがとうございます

ウーちゃんルパンのために

早くからありがとうね

ウーちゃんママさん

いつもいつもありがとう。

心から

御礼を言わせてくださいね

ꔛꕤ*。゚

応援ありがとうございます。


ルパン!!

明日頑張ってきます

(•̀ᴗ•́)و

良い結果になりますように


絶対に

大丈夫‼️



大好き吉田のうどん


ルパチイ家と言ったら

うどんです♪

ありがとうꔛꕤ*。゚



(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

毎日暑いけれどみんな元気です



洗濯物を入れたら

少しお昼寝をしようね


ふとん1ふとん3


長い長いブログ

読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*

☀️

水分をたっぷり摂って

夏を楽しみましょう

🌻


              



ありがとうございましたꕤ…˖*