☀️  おはようございます ☀️


今朝も気持ちの良い
夏空です!!


裏山 おはよう♪
⍋ ⍋𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘⍋ ⍋



🕖

大寝坊をしてしまいました

二度寝です💦

(。・・。) 



今朝の朝んぽ

☀️

太陽が昇り

暑さのため中止となりました


ルパチイさんたち

二度寝して大寝坊

ほんとにごめんなさい



仕方がないよまぁいいよ


ルパくんちーちゃん

ありがとうꔛꕤ*。゚



夏だねー

☀️



🥣



大寝坊なので💦

昨晩ののこりものレンチンで

朝ごはん


ホットドッグと夏ジュースだけ

🌭 🍹

つくりました

😝



お話しは変わりますが


実は

ちーちゃん


ルパンのことが

大好きなんです


ルパンが移動すると

チナツも移動


ルパンに

くっつくことが好き

( ˙◊˙ )♡♡♡



そうだよ


ちーちゃんは

おいらに

ぺたんとくっついてくるよ



あたし 

そんなことしてないわ



(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ふふふっのチナツ



父さん

プールに水を張りました


あとで入ろうね



どよーん



おいら プールは ちょっと。。



朝ごはんが遅かったので

🕛

すぐにお昼になりました


父さんのお昼休み中に

お昼ごはんを

とらなければいけないので


ごはんのしたく


父さんからのリクエストは

讃岐うどん


先日買ってきた

麺といりこのお出汁



6〜7倍に希釈するそう

麺つゆの色が香川県


麺は父さんが茹でました

お出汁のお味も香川県


昨晩ののこりもの

とうもろこしご飯も出しました

🌽

お薬味は

青紫蘇ゴーヤみょうがすりごま海苔



あたしが

食べられるものはあるのかしら



ちーちゃん

毎度のご出動ありがとう



ルパンが庭に出ました



かぁさんは足を浸けて

🎐

涼みます

またまたご無礼お許しください



ルパンもおいでよ

冷たいよー涼しいよー



夏風に吹かれて

🎐

ふふふーんのルパン


なんだかとっても楽しそう♪


 

🐇

ぴょんぴょん


部屋に入りました

ꉂ🤣𐤔



ひさしぶりに

桧山タミさんの本

📖



今月の天然生活



桧山タミさんが

毎号連載されていた

エッセイ


今日も空を見上げて


歳を重ねても健やかに生活する術


くよくよせず、大らかに生きる

鳥や草花のように自分も

自然の一部と思って暮らすこと


勉強になることばかり。


桧山タミさん 98歳

先月号で

連載最終回を迎えました


今月号はタミさんの特集です

まだまだお元気です!!



🕒

父さんはおやつが好きです


3時のおやつは

意識して準備をしています


大したものでなくてもいい

家にあるもの


昨日は熱湯に溶かすだけの

杏のゼリー


今日は

またまた登場くず餅



先週の日曜日


60歳にして初めて

ガリガリ君を食べました


ロングセラー

人気のアイスキャンディー

🧊˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗🧊

おいしくて

(;;;;;°∇°)

ハマりました



箱入りの

小さいサイズがちょうどいい♪



🕒

休憩時間になりました


🍵

お茶は温かなものをいれますね



読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*



🌻 夏空 🌻



最後になりましたが

山形県秋田県のみなさま
一日も早く
被害が収まりますように
心より
お見舞いを申し上げます。