七月七日 七夕
🎋⭐️

🕡
暑くならないうちに
☀️
鉢植えを少しずつ運んで
整理をしたり
🪴 🪴 🪴
草引きをしたりの
庭しごと
🧹
父さんは裏の草引きのあと
🕖
早くから開いている
🚐
ホームセンターへ

先週草引きをしたところ
🌱 🌱 🌱
もうこんなに出ていました

気温が上がらないうちに!!
☀️
合言葉に作業を進めます

本当は夜明けと共に
早い時間に始めたいけれど
みなさんお休みの日は
ゆっくりされています

ご近所の
シャッターが開くのを待って
作業を開始


鉢植え

🪴

だいぶスッキリしました



水分補給を忘れずに



かぁさんの誕生日にいただいた

ハンディファン

🌀

嬉しそうな父さんと

見つめるルパン



シャワーを浴びて

🧴🚿

サッパリしました



室内の気温が上がらないように

障子と簾を下ろします


せっかくの夏なのに

🍉

季節感の無い…

なんだか

粋じゃないなぁと思いながら

カーテンも閉めました


今朝のNHK

小さな旅は 美ヶ原高原


高原の涼しさをいただきます



ちーちゃんは朝寝中かな



👀



小さな旅を見るルパン

👀

牛さんたち

気持ち良さそうねー

🌱🐄



おいらも

🌱

草🌱大好きだよ



関東地方は

ところにより40°超え予報

☀️ 💦


今日は一日

外出はしません!宣言!!


リビングと和室

エアコンをつけているので

👆



室内の作業

冷蔵庫②の掃除をします



コロナ禍に買った冷蔵庫②


買い物に出る回数を

極力減らしたくて選びました


今はおもに

飲み物を入れています


小さな冷蔵庫

ビールワインお茶ジュースゼリー果物


🎐夏の暑い暑いこの季節🎐

🍉🍈🥝

小さいけれどとても助かります



下段の冷凍庫

小さなアイスキャンディたち

ソフトクリーム 🧊 🍦


照れ



いただきもののチョコレートを

開けましたꕤ…˖*


ごろごろしながら

みんな集います



父さんは

チョコレートを持って

🏓

卓球の試合を見ています



それにしても

🥵暑い🥵

エアコンの

効きが悪くて


室外機が

かわいそう


(*•̀ᴗ•́*)و

頑張ってー



昨晩は7時に布団に入りました

ふとん1ふとん3


笑点を見ながらお夕飯

🍻



今晩は七夕

空を見上げよう!

🎋⭐️

そして早くに眠ろう

早寝早起き!家族


おやすみなさい

💤




読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*




夕ごはんを待つルパン


嬉しいごはんタイム

🥣


゚・*:.。. .。.:*・🎋・*:.。. .。.:*・゜

今夜は七夕ですね

🎋 ⭐️ 

゚・*:.。. .。.:*・⭐️・*:.。. .。.:*・゜

木婚式

おめでとうございますꔛꕤ*。゚