真っ青な青空が広がって
🌱
気持ちのいい朝
☀️

裏山 おはよう♪
⍋ ⍋𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘⍋ ⍋𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘



トマトの黄色い花

⚘˖*🍅⚘˖*


父さんいわく


雌花と雄花が

近くに咲いているので

⚘˖*

自然に受粉されているらしい

⚘˖*



フルーツパプリカの花も

⚘˖*咲きました⚘˖*



父さんはゴーヤの

🌵

説明をしてくれますが


サッパリわからん

口笛



お勝手口から

ひょっこりルパン


見えにくいですが

後ろにちーちゃんもいますよ



テラスにまわって

🌿

ハーブ3兄妹



こちら とうがらし


青唐辛子は細いけれど

だいぶ伸びています


青唐辛子から

🌶️

40日後くらいに

赤唐辛子になるらしいけれど

🤔 うーむ 🤔


種類が違うのかな

🌶️

細くて長い💦どうなの?



こちらはチナツ



かぁさん おはよう♪


ちーちゃん おはよう♪



日向ぼっこ

兄と妹



ルパくーん

日なたで顔が変わっているよー

ガーン

 お部屋に入ろう!



あたしはチナツ


待っているの

何かいただけるまで

ずっと待っているのよ



ꉂ🤣𐤔

ちーちゃん 残念!!


ちょびっとのチーズ🧀は

どう?



💤



💤 💤



💤 ふとん1ふとん2



真竹をコトコト



とうもろこしコトコト



お夕飯は

🌽

とうもろこしご飯の予定



🫛 🥕 🍆 ⚪️



浅漬けに



讃岐うどん

もちろん

父さんが茹でますよー



長芋の天ぷらはお惣菜です

🌽 🍈



月曜日の朝


3枚の洗い上がった

シーツを持って

2階のベランダへ


ー                 ー


途中

シーツを踏み詰まづき

左脚の親指と人差し指?を

強打‼️

😱

足の指でも人差し指?と言いますか?

子どもの頃から疑問に思っています

(。・・。)  


数日間

サンダル履きの生活でした


昨日

久しぶりの夕んぽに

復活!٩( ᐛ )و

恐る恐るスニーカーを履いて

ぐるり一周

👟

楽しくって快調だったのに

今日は全身筋肉痛

なぜ?

😱

もうね

年齢には

勝てません

😊



拍手

🟢 完熟梅 🟢 

なんと!

1キロ 350円でゲットしました

チョキ

シロップにするので

🟢 完熟梅 大歓迎です 🟢


楽しみ♪楽しみ♪



本日の

父さんとチナツです


ハーネスを着けて



リードを付けて

( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧



夕んぽへ

(^^)/~~~

楽しんで来てねー



おかえりー


ちーちゃん よかったねー



さっそくの

おねだりチナツ



お夕飯は

父さんに買い物をお願いしました

🛒



おねだりしたのにぃー

(๑•ૅㅁ•๑)

ジロリのちーちゃん




長いブログ

読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*




いつもありがとうございますꔛꕤ*。゚