どんよりの曇り空
☁️
朝方まで降っていた雨は
あがりました
⍋ ⍋𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ ⍋ ⍋𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘ 
裏山 おはよう!

今日は
これからまたまたの雨予報
☔️
降り出すまえに


ゆれる野ぼたんの剪定をします



この冬あたりから

葉の先が茶色に変わってしまい


葉も花も以前のようには

元気がありません


2本ある野ぼたんのうち

もう一本は

こんな風に元気です⚘˖*



野ぼたんを

わが家に分けてくれた

友だちに相談をして


思い切って剪定をして

大きな鉢に植え替えてみます


元気になりますようにꔛꕤ*。゚



こちらの紫陽花

あじさい

もうずいぶん前の母の日に

🎁

にーちゃんからのプレゼント


翌年以降なかなか花が付かず

この春

大きな鉢に植え替えました


⚘˖**˖⚘⚘⚘⚘密集し過ぎ⚘˖**˖⚘⚘⚘⚘



こちらも枝を落としました



一輪だけ花が咲いています

あじさい

ありがとう

来年も咲きますように⚘˖*



玄関先のモリモリ紫陽花

あじさい

こちらも少しスッキリと


家の中に生けたくて

切り花にしました



先日いただいた 

スカシユリ

紫陽花



ミルちゃん リボちゃん

あじさい  あじさい



下駄箱



ニッチ



今朝の収穫

🌱

青紫蘇 スペアミント バジル



さっそくハーブティー

🌱 🫖



バジルは

🌱

にんにくたっぷり

🧄

ジェノベーゼソースにしようかな

🍝



父さんはぐるり

家まわりの草引き

🌱



草が生えて気になっていた所



キレイになりました


今朝咲いた雌花と昨日の雄花

🌼

受粉させてくれたそうです⚘˖*



トマトと青紫蘇まわりもスッキリ


ありがとうꔛꕤ*。゚



ドアの向こうにちっこくルパン

🚪👀

ありがとうꔛꕤ*。゚



命の映像詩

やまとの季節 夏から秋へ



いつもは1分間の番組ですが

BS4Kで

夜中に放映される長編を発見!


録画予約をぽちっ👆


夏から秋へと

季節は違いますが


好きなピアニスト

川上ミネさんの

流れるようなピアノ演奏


映像作家 

保山耕一さんが撮影された

夏から秋への移ろい



わが家は

BS8K対応テレビではないので

なかなか

観る機会はありませんが


やまとの季節 春から夏へ



いつか放映される日を楽しみに

🌱゚・*:.。. .。.:*・゜🌱



昨日も夕んぽに出ました

🐾



スタートです



さぁー

今日も歩くわよー

🐾

張り切りちーちゃん



おいらもいますよー



先頭を歩き

頼もしいちーちゃん‼️



バラとチナツ



湘南ベルマーレVSガンバ大阪戦

⚽️



ガンバ大阪の勝利で

試合は終わり

みなさん帰宅されていました



片付けの車両で忙しそう




そんな中でも

しっかり前を見つめて歩きます


ちーちゃんってすごいね✌️



⍋ ⍋  ⍋ ⍋



ルパンも少し歩きました



くん活って楽しいの?


ルパくんもちーちゃんも

くん活大好き‼️


きっと楽しいんだろうねー

\(◡̈)/



今日のお散歩

🐾

残念ながら雨が降り出し

行くことは出来ませんでした



ご機嫌ふたり組と一緒に

ホームセンターへ


ペット用カートをお借りしました

🛒



マリーゴールドを見ている

🌼ちーちゃん🌼


いい香りがするのかな



ルパチイさんたちのものも

買いましたよ

🛒



小雨のうちに

父さんが

実家の梅を捥いできてくれました

🟢

少しだけれど

梅シロップにしよう



お夕飯はラクチン♪コース

\(◡̈)/♥︎

スシローをテイクアウトしました

🍣

お惣菜の天ぷら 

枝豆を茹でました

きゅうりは🥒ポリポリ

お味噌をつけていただきます


あーラクチン♪♪

🍻


 


今日も読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*




父さんに抱っこされた

赤ちゃんルパンと

買い物に出た父さんを探す

ちーちゃん



その姿を見られて

( ᐡ ⸝⸝• •⸝⸝ ᐡ )

ちょっと恥ずかしい

ちーちゃんのお顔でお別れです


ありがとうございましたꕤ…˖*


( ᐡ ⸝⸝• •⸝⸝ ᐡ )