4月
満開に咲いていた
桜
桜の花

新緑の清々しい葉桜へ
🍃
淡い空と葉桜
美しい


父さんの

仕事のやりくりをして


病院帰りに

従姉妹の山へ



今年最後の筍掘り



おいら ここ大好きなんだ



あたしだって 大好きよ



気温が上がってきたので

最初の頃より

飛んでいる虫の数がすごい!

🦟 

ことし初の虫除けを使いました



ルパチイさんたちは

ネクスガードスペクトラ

今月から飲んでいます♪


いよいよ筍の季節も終わります


従姉妹のおかげで

筍の春⚘˖*春の筍


存分に

楽しませていただきました


ありがとうございましたꕤ…˖*


コトコト

  

お隣りの奥さんに

茹でたてをお裾分けします♪



山口県出身のお隣りさん

筍ごはんレシピを

教えていただきました


A.茹で上がった筍を

出汁 酒 醤油 砂糖 みりん

刻んだ油揚げと一緒に

コトコト

  

炊き立てごはんに

Aを混ぜ合わせて完成です


ルパチイ家の筍ごはんと違い

こちらもまた

美味しく

美味しくいただきました⚘˖*



お昼ごはん

原村 自然農園で買ってきた

お蕎麦を茹でました


やっぱり信州のお蕎麦は

美味しい!!


冬に干した切り干し大根

きゅうりのぬか漬け


美味しくいただきました



連休中に植えられなかった

苗たち

🌱

ホームセンターによって

選んできました



揺れる野ぼたん

ꔛꕤ*。゚

咲き始めました



レモンバーム マーガレット 

ガンガルーポウ 春の寄せ植え



スペアミント 紫陽花 ガーデンシクラメン 

つつじ シクラメン 紫陽花

春の寄せ植え 野ぼたん



フルーツパプリカ ローズマリー 



イタリアンパセリ パジル



パセリ 赤唐辛子



ゴーヤ



ミニトマトは

初挑戦の

🍅フラガール🍅を植えています🍅


美味しく出来ますように

🍅



青紫蘇

🌱

植えた物を忘れないように

こちらに残させていただきましたꕤ…˖*



オレガノ



小雨のあいだに

朝んぽへ


寒いので

重ね着をしていこうね



ルパくん

😢

冬物を片付けてしまいました

(。・・。)  

リボちゃんのピグレット冬服

ꉂ🤣𐤔ごめんよ


着てくれてありがとうꕤ…˖*



ルパンくんって えらいわ


あの服を着て

 国道1号線を歩くなんて

◟̆◞̆♡

ルパン ありがとうꕤ…˖*



鳥さん おはよう♪



裏山と雨空



ルパン 

とっても楽しそう♪



◟̆◞̆♡゚・*:.。. .。.:*・゜◟̆◞̆♡



ありがとうꕤ…˖*



まだまだ散歩に行きたい

ルパン


ぐるり一周

もっと歩きたいよね

ごめんね



渋々

🐇

ぴょんぴょん



🐇

ぴょんぴょん



あんよ 拭き拭き



拭き拭き



父さんは出勤の日



行ってらっしゃーい

(  ・ᴗ・ )⚐⚑



ルパンはマッサージ中?



今朝は冷えました


ストーブを着けています



 

ひじきと豚汁

コトコト

❄️

冬の匂い




読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*




 


かわいいなぁ

🩷ぶーぶー