雨の朝
⍋ ⍋𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣⍋ ⍋
裏山おはよう♪
雨だけどよろしくね!


しまい忘れた

バケツ

🪣

雨水が溜まっていました



春のみなさん

おはよう♪

*˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖**˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖*






ルパチイさんたちに
砂肝を焼いています♪



先週つくった

レモン酢 夏みかん酢

🍋   🍊

〜 そろそろ出来上がり 〜


大瓶から

🫙

小瓶に小分けをしました

🫙



大瓶が空いたので

煮沸消毒

🫙

レモン酢と夏みかん酢

🍋   🍊

どんどん作ります♪



父さんが出勤するまえに

物置きから

🟢 🟡

梅酒用の

🫙

4リットル瓶を

出してきてくれました

ありがとう


夏みかん

🍊

たくさんあるので

大大瓶でつくろうかな


思案中

🤔


焼きあがったよー



お味見〜 お味見〜



筍を使って

お夕飯は春巻きにしよう

豚肉 椎茸 もやし 筍



夕方に包んで

父さんが帰宅したら

🫕🥢

揚げますよー



牛肉 ピーマン 筍

青椒肉絲



クックドゥを使います

😁



帰宅した時

にーちゃんが買ってきてくれた


練り切り菓子

ꔛꕤ ꔛꕤ ꔛꕤ ꔛꕤ



大事にひとつずつ

いただいています

ありがとう。



かわいらしい



ウーちゃんママさんから

ルパチイさんたち用

筍レシピが届きましたꕤ…˖*


🐶

ワンコ用筍レシピ


嬉しい情報を

ありがとうございます♪


明日

材料を買ってつくってみますね

\(◡̈)/

ありがとー


ちなみに

ウーちゃん家のお夕飯は

エビカツだそうです

✨゚・*:.。. .。.:*・゜✨

💖

憧れですꔛꕤ*。゚


ウーちゃんママさん

エビカツ

レシピもありがとうꕤ…˖*

今度作ってみます♪


教えていただいた

エビカツのレシピはこちら

▶️


🍋

友だちにお裾分けするねーと

約束をしていた

レモン酢


一緒に小瓶に移し替えました

雨よけビニールに入れて



お玄関先に置いてこよう

🏡 🚪


ルパチイさんたち

お留守番お願いしますね


チカラを合わせるふたり組

🚐💨

お家の前に到着

🏡

お届けしようと

自動車の中から

どこを探しても

🛍️🫙

無い!!

😱

なぜ?



玄関に置き忘れ

積み込んでいませんでした

… 。。。

いったい…。


友だちの家の前に

ちょうど

測量の車両が来てしまったので


また後日。。。。。



ルパくん ちーちゃん

雨上がったね♪


お散歩行ってみる?



ピンポーン

🚪👆

実家のお隣りの奥さんです♪

🚶‍♀️

お散歩がてら寄ってくれました


もう

おしゃべりおしゃべり

🕰️

なんと!2時間

😊

楽しかったー


以前いただいた

美味しいお海苔

にーちゃんの分とふたつ

⬛️   ⬛️

届けてくださいました

嬉しい!!


連休中に

実家の草引きに行きますね

🌱


ありがとうございました。



そろそろ父さんが

帰って来ます

🚐



夕ごはんをどうぞ

🥣


春巻きを巻くから

夕んぽは

父さんと一緒にね

ごめんね


何もしていないのに

あっという間の

そんな一日になりました



今日も読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*



美味しくいただきましたꕤ…˖*

🟢🟢🟢  🎏😺

ディクソンホリック

ありがとう!!

♡かわいい♡