裏山おはよう♪
⍋ ⍋𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣⍋ ⍋
今日は日曜日
よろしくね!


春の花々のみなさん



おはよう♪

キレイねー



おはよう♪

かわいい♡



大人っぽいエリア

おはよう♪



蕗の筋を剥いています



さつま揚げ



筍 蕗 鶏肉 さつま揚げ

コトコトコトコト



さわやか自然百景



野鳥のお話



蕨と筍のおこわ



オープンガーデン3日目

ꔛꕤ*。゚

お店を開いているyurariさんと

*˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖*

隣り街の友だちへ


差し入れです



あたしたちもいくわ



国道沿いの駐車場に

🅿️

自動車を停めて



yurariさんのお店まで

歩きます♪



大磯駅



まだまだ歩きますよー



はなの仕立て屋

yurari

🌱



ちゃっかり

ふたり組



美菜ちゃんのブログを

読んでいる方が

お店にいらしたよー


ウーちゃんママさんかなぁ


yurariさんのお店

ありがとうございましたꕤ…˖*



ユリ 蘭 キブシ



大好きなカンガルーポー

⚘˖*

プレゼントしてくれました

ꕤ…˖*

いつもありがとう



蘭 ユリ



揺れるキブシ



ミルクとリボンへ

⚘˖*⚘⠜



揺れるキブシは

かんざしみたいでかわいい


今日も笑顔の

yurariさん

ありがとうございましたꕤ…˖*



幟旗の立つ

⛩️

神社へ



大祭

おめでとうございます

⛩️

いつもありがとうございます



今日の目的は

慶覚院


12年に一度の


千手観世音菩薩

開扉の日



秘仏本尊である

千手観世音菩薩が

開扉されています


大勢の人たちが

拝観に訪れていました


大磯の海から

出現したと伝えられている

千手観音


平安時代に作られた木像で

高さ159・5cm


通常は

厨子に納められている

「秘仏」で

12年に1度、子年に開帳されます


 前回は2008年に行われ

本来であれば

2020年に実施する予定でしたが

コロナで延期となっていました




仁王門から

仁王立像に一礼させていただき



父さんと交代で本堂に上がり

お焼香を済ませます


千手観世音菩薩の前では

手を合わせました



11時

お稚児行列が始まりました



知りたがり屋のルパンは

伸び上がって見ています


ルパくん

みんなかわいいねー



あたしも

お稚児さんになりたいわ



お稚児さん行列も終わり

みなさんで記念撮影

📸

父さん撮影

ありがとうございました



御朱印をいただきました



いつもの帰り道を歩きます



つつじ満開です



ただいまー



ぴょんぴょん

🐇



お蕎麦屋さんへ


父さんは

お休みの日のランチは

外食したい派


お素麺を茹でるよーと

言いましたが


お蕎麦食べに行こう!!



父さん

ざる蕎麦と筍の天ぷら

ここでもまた筍!

ꉂ🤣𐤔

かぁさん

定番の大名蕎麦



ホームセンターへ



かぁさんの買い物にお付き合い

ありがとうꕤ…˖*



連休を前に

土壌を整えておきます


今年もゴーヤやハーブ

🌿

よろしくお願いします



yurariさんのお店に行く途中

🧺🍊

夏みかんにぴったりの

籠を見つけました


昨日

撒いて届けてくれた

🍊

夏みかん


ふた籠

満タンになりました

🍊  🍊

ルパンちーちゃん

ありがとうꕤ…˖*



ご好意で


スリッパ入れにでもしてね!

お店の方が

おまけにくださった籠


父さんは修理をして

柿渋を塗って

夏みかんを入れるそう♪

😆

筍を入れるのかと思ったわ

😁



そう言えば

先日の強風で壊れた傘も

⛱️

修理をして

使えるようになりました



隣り街の公園へ



スタートです♪



ツツジ

満開



カンザン

🌸

満開



⍋ ⍋  ⍋ ⍋



まだまだみなさん

遊んでいます



ルパンが疲れてしまい

ショートカットをした

父さんルパン組

ルパくん 

たくさん歩いて疲れたよねー

ありがとう


分岐点で

待っていてくれましたꕤ…˖*



👀

おーい ルパくーん

\(◡̈)/

待っててくれて

ありがとうꕤ…˖*



雨雲が近づいています



歩け!歩け!

急げ💨急げ💨



危機一髪

自動車に入ったら

降り出しました


帰り道

チナツは眠っています


なんと!

びっくり

本日は

4キロも歩いていました


ルパくん ちーちゃん

お疲れサマでしたありがとう



お夕飯は

新発売の高麗キムチです♪




長い長い長いブログ

読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*