春の恒例筍掘り♪
☀️
いいお天気

従姉妹から
声を掛けていただいて

今日は
筍掘り日和です


たけのこ掘るぞー

(•̀ᴗ•́)و  (•̀ᴗ•́)و



桜と竹のコラボ

🌸 🎋



山桜



桜と新緑

🌸 🌿



春の恵を

有り難くいただきながら

🌱

気持ちのいい春の空気を

思いっきり吸って

☘️

蕗もたくさん摘みました



🌸



水分補給をしてください

🥣

ゴクゴクゴクゴク



ちーちゃんもどうぞ

🥣


たくさん掘れたー!!

今年も

ありがとうございましたꕤ…˖*



ゆっくりぴょんぴょん

🐇



ぴょんぴょん

🐇





どかんと収穫できました



この時期は

掘っても掘っても

翌日には

たくさん生えてくるそうです


明日もおいでー

掘り切れないからー


ありがとー♪



ルパチイさんたちは

食べられないからなぁ

残念!!



外に出て

皮剥き作業をしていたら


お隣りの奥さんが

お散歩から帰ってきました

🚶‍♂️‍➡️


筍食べる〜?


いただく!いただく!


茹でる前の筍ですが

どうぞ

召し上がってね



お昼ごはんは

久しぶりに龍園さんへ



父さんは

ランチのチャーハン

アイスコーヒー

杏仁豆腐🍒



かぁさんは

五目スープそば

アイスコーヒー

杏仁豆腐🍒



杏仁豆腐 

😋

ごちそうさまでした



金曜日土曜日に開く

加藤さんちの牧場



こちらの豚肉は

新鮮でやわらかくて臭みが無くて

とても良質なお肉

🥩

ほんとうに美味しい!!


明日は

とんかつを揚げたいので

🥩🥢

お肉を買いに寄りました



かぁさんの買い物中


ルパチイさんたちは



お向かいの原っぱで



お散歩ですꕤ…˖*



こちらは

ドッグランだったそうです


大山が遠くに見えています

⛰️

とてもキレイに

整備されていました


ドッグラン

復活していただけたらなぁ〜

◟̆◞̆♡





ルパチイさんたち

よかったね



またまた

ゆっくりぴょんぴょん

🐇



またまた

ぴょんぴょん

🐇




筍を茹でています

糠の匂いが落ち着きます



大失敗のおやつ

(๑•́₋•̩̥̀๑)


同級生のお店で

和菓子を買ってきたにも

かかわらず


龍園さんの帰りに

階下のケーキ屋さんに

🍰

ルーティンで寄ってしまいました



柏餅 西行饅頭

ショートケーキ モンブラン

😱

買ってしまった!



どうなってるのー!

杏仁豆腐も食べてたじゃない!

 とほほ

ほんとだよ

😣

夕方
ルパンをお伴に
実家に行っていた父さん

庭の蕗を
収穫してきてくれました

どこに行っても
春☘️春☘️春☘️ですね♪


手分けをして

葉を分けていきます



これだけあったら

十分です!



筋を剥いて



毎度の定番

筍 蕗 椎茸 鶏肉


コトコトコトコト



明日は

友だちが退院するので

🎊

少し準備をしています




朝早くから外に出ていたので

父さん かぁさん

🚨

腰‼️

危険信号点滅中!


お互いに

ゆっくりゆっくり言いながら

動いています笑

😁



お隣りの奥さんが

筍と蕗の御礼と言って

お鮨を

一緒に頼んでくれました

☘️

春の山から収穫をいただき

少しの

お裾分けをしただけなのにー


申し訳ありません

😢

有り難くいただきます


わらしべ長者に

なってしまいました

🥰

お夕飯は

お鮨と筍の煮物です



ルパくん ちーちゃん

今日は

長いお散歩に行けなくて

ごめんね



長いブログを読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*