0655

今朝のリクエストソングは
2016年の干支ソングです
🐒
もう8年も前になるんですね
懐かしい
🥹


寒いねー

❄️

昨日までのぽかぽか陽気とは

打って変わり!


寒い朝になりました


もうすぐ春だね

から

真冬に逆もどりです



寒空 曇天

寒々しい

❄️

裏山おはよう 

寒いねー



一日中

ストーブデーになりそうなので


どこかにあったはず

探して探して

やっぱりあった!


棚から見つけた

(⑅˃◡˂⑅)


小豆を煮よう!!

🫘



計量!計量!

⚖️



参考にするのは

この分量


コトコトコトコト


 



🍊

みかんを持って庭へ



 ー      ー 

洗濯物を干しにベランダへ




風が冷たくて

手が悴んで


❄️真冬を実感❄️


明後日には立春だと言うのに


昨日までが

ぽかぽか陽気だったからね




ルパくん 寒いから

おうちに入ろう



あたたかな

🍋

お湯割り


ぽかぽかになりました



🫘

小豆が煮えたので

少しとりわけます


お夕飯に

小豆のお赤飯を炊くので

少し分けました



ぜんざいのお鍋に

お砂糖とお塩をいれて



コトコトコトコト

 



ぜんざいできたよー

🫘


ストーブが空いたので

煮豚をコトコト

 


大活躍のストーブデー


お夕飯の支度が

どんどんすすみます


寒い日も悪くないですね

😊



続いてのコトコトは


炒り鶏

根菜の煮えるいい匂い

 

こんな風に寒い日は

体の中から温めなきゃね




🕒


そろそろ

父さんのお茶の時間です

🍵

お餅を焼いて

ぜんざいをあたためよう


 


太陽の出ない寒い一日は

たべものと

読書の日になりました


なんてことのない一日

読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*




ありがとうございました