1月13日 土曜日
☀️

昨晩
9時に布団に入ったのに

ふとん1ふとん3

🕗
目が覚めたら
8時をまわっていました
😃
あー スッキリ!よく寝たー

裏山おはよう!
今日もよろしくねッ!


ルパン チナツ

おはよう


カリカリカリカリ

🥣



モリモリモリモリ

🍚



朝ごはんを終えて

ひと休み


スースースースー


ちーちゃんの寝息が

静かに聞こえています



ゆっくり 

洗濯物を干していたら


いつのまにか出てきた

ルパンが

👀

見てくれていました


ルパくん 

寒い中 見てきてくれて

ありがとうꕤ…˖*




おいら大丈夫!
寒くないよー


ぴょんぴょん

🐇



今年もルパンが元気でよかった!


*ダックスと人間の年齢換算表*


ルパン10歳

人で言うと56歳


かぁさんよりまだ年下だ

よかった ◟̆◞̆♡

元気にいようね!




江ノ島電鉄線



左手に江ノ電


右手に太平洋



毎年恒例の

⛩️

鎌倉詣り


長谷観音様にやってきました



長谷寺



境内図



ルパチイ家から

40分あまりの道のりですが


歴史ある街は

空気が違います



階段を上った先にそびえる


本殿


十一面観世音菩薩像


心穏やかに手を合わせます



見晴らし台から

相模湾


いつも清々とします



観音ミュージアムと本殿



蝋梅





木瓜



弁天堂



弁天窟



紅梅






ぽかぽか陽気の中

花の香りが溢れていました

⚘˖*⚘⠜ꔛꕤ*。゚⚘˖*⚘⠜

ありがとうございましたꕤ…˖*




鎌倉駅周辺へ

🚐

駐車場に自動車を止めて

カートは使わずに

お散歩をしましょう


豊島屋本店

鳩サブロー



鎌倉八幡宮

⛩️

二の鳥居



段葛をくん活する

💦

ルパチイさんたち



小町通りへ



わぁー激混み


こりゃちっこい

チーコやルパンは

とてもじゃないけど歩けない



抱っことなりました



激混みで重いので

段葛を歩きます



鳥居に一礼をして

⛩️



一生懸命に

段葛への階段を昇る

チナツ


一生懸命な姿に

涙が出てしまう

かぁさん

何故?還暦?



ハツラツと前をゆく


父さん ルパン組



あたしも歩いているわ



遠ざかる父ルパ



あっ

👀

豊島屋さんだ!

🐦

おぉーい

👋


手なんか振っているから

父ルパ組に

置いていかれます



歩く

ルパンとチナツ

🐾

かわいいなあ



自動車の中から見た

八幡宮は

激混みだったので



手前で段葛を降りて



 こ寿々さんへ

美味しくいただきます

ありがとうございました



逗子マリーナを望む

小坪漁港へ



おだやかな入江



海の中に潜ったり

ぷかぷか

浮いていたり


上手に魚をとっています


首の長い黒い鳥

サギ?鵜?の仲間かなあ



水揚げされた

魚の匂いがするのかな


くんくんくん活ルパン



あたしは鳥を見ているの



おいらは魚が好きだよ!



逗子に来ると必ず寄る

🐟

魚屋 谷亀さん

たこカニイカヒラマサカマス

新鮮な魚を買いました


わんこOKの食堂へ

お昼ごはん


いつも

並んでいて入れないのですが

今日は空いてる!


よーし食べるぞぉー

ウインク



かぁさんの

カバンを掛けてあげたら

ご機嫌のルパン


ぽかぽかなのはチナツ



なんだかなあの

かぁさんは

あん肝とナメロウ定食

なぜ?舞い上がった?



父さんは

アジフライ カツオのタタキ定食


すごい量

😳



白米の量!!

🍚

納豆と生卵も付いていました



別に頼んでしまった

あら汁

💦

美味しい!美味しいけれど

一寸法師のお椀くらい

大きい!!

びっくり


あら汁のお裾分けを

少々もらい

まんぷくねむねむの

ルパチイさんたち



あんなに

ぽかぽか陽気だったのに



帰り道

西の空は暗雲暗雲

☁︎  ☁︎  ☁︎



ルパチイ家

干してきた切り干し大根が

気になる かぁさん


洗濯物は

また洗えばいい!



ただいまー

ぴょんぴょん

🐇



ただいまー

ぴょんぴょん

🐇



切り干し大根

😮‍💨

いい塩梅 順調でした



よかったね

ちーちゃんありがとう



節分のお豆と福守り



豊島屋さんで

お菓子を買ったら


本店でいただける

御菓印をいただけました

(⑅˃◡˂⑅)



保冷バックには



谷亀さん



竹の切り出しに行こうと

言っていましたが

🎋

明日の午前中に

持ち越しにします


大学ラグビー決勝戦を見ています

🏉

国立競技場は

❄️すごい雪❄️

びっくり

帝京大学が優勝しました

🏆

三連覇

おめでとうございます



父さんもかぁさんも

おなかがいっぱいなので


お夕飯は

本日中にお召し上がりくださいの

豆大福です




明日は

忙しい一日になりそう

左義長

楽しみだなぁ。。。



長いブログを読んでくださり

ありがとうございましたꕤ…˖*